苦手なこと

おはようございます(^^)

本が苦手で有名なみなみです←

 

 

そう、ダメなんです、、

 

 

何度かこのブログでも「読みます!」とか言って宣言してるけど、

読み切れてな、、もにょもにょ、、、

 

 

 

本屋さん入っても、何故だかトイレ行きたくなるし。

読んで数ページで睡魔が襲ってくるし、、、

 

 

困ったものです!←

 

 

 

こんな感じなので、生温かく見守っていただきたいのですが、

訳あってこんな本を読み始めました。

 

 

 

これはね、結構いいペースです!

 

面白い(^^)

 

 

乞うご期待!笑

 

 

 

苦手繋がりでいくと、博物館とか美術館とかも、、なんです。

 

お恥ずかしい限りですが。

 

 

でもね、先日「星の王子さまミュージアム」に行ったんですけど、

これは結構収穫がありました!

 

 

名作と言われるだけあって、グッとくる言葉が多々あり。

 

 

昔読もうと試みた本は、例によって挫折してましたが、

この「星の王子さまミュージアム」は要点がまとまってて分かりやすい!

 

 

あ、博物館ってそういうものか笑

 

 

で、皆さんに見ていただきたいのが、次の言葉たちです。

大人を象徴する言葉。

 

 

 

きっと自分に当てはまるものがあると思います。

私もたくさんありました。

 

星の王子さまを読んだことがある人も、ない人も、読んだけど忘れてしまった人も、

 

自分の胸に手を当てて見てみてください。

 

いかがですか?

 

 

ストレートに突き刺さりますよね。

 

 

「あ~なんだか空回りしてるなぁ」とか

「うまくいかないな」

 

って時はよく見返してます(^^)

 

 

 

さてさて、あっという間に1月も終わってしまいますね!

1日1日を大切に!

今日も練習がんばりまーす(^^)

 

(変なところにエクボができるw)

Follow me!