お元気さん

おはようございます(^o^)
指圧に行って元気いっぱいのみなみです!

 

昔から肩凝り・腰痛に悩まされてきて、色んなマッサージに通いましたが、
指圧&鍼が一番効くことが最近分かりました。

 

鍼って恐いイメージがあったのですが、やってみるとあの感覚が癖になってしまいます笑

 

 

気になる方はぜひ!お試しあれ(^o^)♪

 

 
その通っている指圧治療院の院長さんのモットーは「明るく、楽しく、一生懸命!」とのこと。

 

 

一人一人の患者さんとじっくり向き合い、その人の健康を心から願って下さる方だな、と感じています。

 

 

初めて訪れた日、私を見て「この人は診てあげないといけない」と思ったそうで、
受付時間を過ぎていたにも関わらず治療をしてくださいました(´;Д;`)

 

 

一番ハッとさせられたのは、
先に上がるスタッフの方に対して、
「今日もありがとう!お元気さんでした!」
という言葉をかけていたことです。

 

 
「お疲れ様」と言うと、
「あ、私疲れてるのかな?」と脳が認識してしまうんだとか。

 

 

京セラ創業者、稲盛和夫さんも推進しているそうですよ。

 

 

確かに、「今日も1日大変でしたね〜本当にお疲れ様〜」と言われると、何だか疲れてる気分になってきます笑

 

 

真相は分かりませんが、「お元気さま」っていい言葉だと思いませんか?(^o^)

 

とってもポジティブですよね!!

 

 
人を癒す仕事だからこそ、ポジティブなエネルギーが大事なんだろうな。

 

 

レディホもそうありたいな、と勉強させていただきました(^^)

 

 

 
写真のバナナくんは、何だか見ているだけで笑えてきてしまうお気に入りのマスコットです笑

 

IMG_2937

 

今日も1日「お元気さん」で(^^)♪

 

Follow me!