BeatBox sax!!!

おはようございます(*゚v゚*)!

昨夜のステキな出会いに大コーフンのちほっぴです!

何があったのかといいますと…皆で、Derek Brown氏の公開クリニック&ミニLIVEに行って来たのでした\( ˆoˆ )/✨

image

初めてこの方の音楽を聴いたとき、なんといいますか、、とてもサックスのサウンドとは認識出来ず、ベースを弾いているような音も聞こえてくるし、一体全体これは何なんだと、それはもうかなりの衝撃を受けたのです。

それを昨日は間近で見ることができたのですが…サックスの概念が覆された?!!

彼のハンドルネームである「ビートボックス・サックス」が現す通り、普通のソロサックス演奏にビートボックスのようなリズムが加えられたスタイルが特徴なのですが、

このスタイルは、もともと、コード楽器(ベースやギターのような)と演奏するときに、

コード楽器は、自分のソロ中もずっとリズムを刻み続けてくれているのに、コード楽器がソロをやっている間、自分はお休み?!

と疑問に感じ、自分がリズムセクションの役割をすることが出来ないか、と考えたのが始まりだったのだとか!

 

その他具体的な奏法・アプローチのことも色々とお話してくださいました!

 

終演後に少しお話させていただいたのですが(英語も頑張らねば( •̀ᴗ•́ )و!笑)、とても気さくな方で、気になっていたあんなことやこんなこと…親切に教えてくださりました❤️image

わたしはマウスピースケースにサインいただいちゃった!笑

image

ふふふ!

現状に満足せず、より良くするためにはどうしたら良いのか、という試行錯誤の積み重ね!

彼には世の中不可能なんてないぞ!!というのを沢山見せていただきました!

わたしも頑張るぞーーーーー!!

 

 

 

今日も寒い一日になりそうですが、お体にお気をつけて! ステキな一日になりますように?❤️

いってらっしゃいーっっ!

Follow me!