カレー作ったぞー♡ vol.1

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!

今日も寒いですねぇ。(><)//

やっぱり身体が温まるものを食べたいですよね♪

前回、エミリーは、カレーのお話しましたが、

今回は続編で、「実践編」です♡

オススメレシピを紹介するね!

=== Emily’s Kitchen♪ =======================

このレシピは、血圧高めの人にぴったりレシピだぞ♪

『トマトたっぷり鶏肉カレー』

<材料 (2人分)>
鶏肉・・200g
塩コショウ・・少々
サラダ油・・小さじ1
玉ねぎ・・1個
ショウガ(みじん切り)・・小さじ1
トマト缶(カット)・・1缶
ヨーグルト・・大さじ2
カレーパウダー・・大さじ1
はちみつ・・大さじ1
しょうゆ・・小さじ1
クミンパウダー・・小さじ1
ガラムマサラ・・小さじ1

<作り方>

1.玉ねぎ、ショウガをみじん切りにする。
2.油をひいたフライパンで鶏肉を炒める。両面焼いたら、さらに取り出しておく。
3.フライパンにサラダ油をひき、ショウガを入れて火にかける。
香りが出たら、玉ねぎを加えて炒める。
塩を少々振り、玉ねぎは透明で薄茶色になるまで炒める。
4.トマト缶を加えて、水分を少し飛ばしたら、ヨーグルト、はちみつ、カレーパウダー、ガラムマサラを入れて炒める。
IMG_7497
5.鶏肉を加えて混ぜる!
IMG_7499
最後の仕上げにクミンパウダーを振る♪
出来上がりー♡
IMG_7500

カレーパウダー初心者でも簡単に作れるよ♡

スパイスの味は好みがあるので、少しずつ加えながら、自分好みのカレーにしてみてね♪
市販の固形のカレー粉を使うよりも、塩分を抑えて作れるよ!
でも、薄味ではなく、スパイスの旨味で満足感あり♡

『血圧高めの人』にオススメ!

今日紹介したガラムマサラ、クミンのスパイスはね、消化器官の機能を改善してくれるスパイスなの。
『胃腸が弱い人』にオススメ!是非試してみてねーー♪

それでは、今日も元気にーーーー

IMG_7501

おすましエミリーより♡

Follow me!