猪突猛進で飛躍の年に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

おはようございます!

あけましておめでとうございます!

 

バリトンね~さん

マッスルともちゃんですღゝ◡╹)ノ♡

ちほっぴと同じく『年女』のわたくし。

『猪突猛進』色々な説はありますが、、

自分の『志』に向かって

今この時を大切に、ただひたすらに

日々様々な選択肢があるなか

紆余曲折悩みながらも

最終的には自分の心の声に正直に

まっすぐ突き進んでいく所存でございます!

⬆︎

一目で気に入ったデザインのわたしの年賀状

空飛ぶいのしし、なかなかよいでしょう?笑

元旦はほぼ1年ぶりに家族が揃い

こんな時には、いつもと違った『お酒』を選

びたくなり、、

目をひいたのがこの『ブルー』のボトル♡

黄色いラベルに何か書いてあるぞ!

ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれた日本酒で

すって!

『福寿』という名前もいいなぁと即購入!

『灘』のキリッとしたお酒でした。

 

そしてもう一本はレディホを応援してくださ

る方からいただいていたお酒、、勿体なくて

冷蔵庫に眠っていたのも飲んじゃおう!

お気に入りのガラスのおちょこで♡

 

これは随分前に冬の洞爺湖に行った時、雄大

な湖と壮大な景色と、前日まで吹雪だったお

天気が晴天となり、キラキラした光と雪と空

と澄んだ空気に感動!だったのですが、その

時たまたま出会った、その日の景色のような

おちょこ。

雪見障子のような雰囲気もあり、冬になると

ヘビロテのおちょこなのです♡

使うたび、洞爺湖の自然が思い浮かびます。

2日はスタジオへ。

行ってびっくり!満員なんですよ。。

こんなにも音楽が好きな人たちがいて、一生

懸命練習している人がいるんんだと、、

とても嬉しくもあり。。

満員で長く使えず、あーあ…とも思い。。

 

やっと取れたお部屋に行ってまたびっくり!

全貌が撮りきれませんが、レコーディングス

タジオのような。。( *˙0˙*)

控えの間のある立派なお部屋。。

使いこなせずもったいないなぁと思いながら

低料金なのにもびっくりでありました。

3日は『イオンモール下妻』へ。

久しぶりに師匠同行で、指導を受けながらの

充実な3ステージでした!

いつもレディホを応援してくださる方が遠方

にもかかわらず来てくださったり

前にエミリーちゃんのブログで登場した、

未来のレディホのバリトン吹きの候補生?

『アンナ』ちゃんもお母さまと楽しそうに

聴いてくれていて嬉しいことでした!

演奏後、駆け寄ってきてくれて、『すごい、

カッコイイ!わたしもその楽器やりたい!』

という女の子がいたり。

 

ステージの裏に座っていた女の子も、サック

スやってみたいと目を輝かせていたり。

 

吹奏楽でサックス吹いていたんですけど…と

バギーに可愛いお子さまを乗せて立ち見で聴

いてくださっていた若いママには「わたしも

長い間ブランクがあったのだけど、またどう

しても音楽がやりたくなって…このメンバー

と出会えてこうやってまた音楽ができるよう

になったの。なので、やりたいという気持ち

があったら絶対またできるようになるから、

諦めないでね!一緒にやりましょう!」と。

仲間が増えるといいなぁ。。

 

老若男女たくさんのお客さまからお声をかけ

ていただき、幸せな時間でありました。

 

様々な気づきもあり、、おかげさまでとても

充実した仕事初めでありました。

そして週末は、、

メンバーのブログで再三告知されております

1月11日、いよいよ今週金曜日に迫った、

【昭和歌謡コメディ】

昭和を代表するアイドルグループ『ずうとる

び』の江藤博利さんプロデュースの、喜劇と

歌とコントが融合しためっちゃ楽しいバラエ

ティーショー!

その通し稽古に参りました。

 

お芝居に関わるみなさまと1年ぶりにお会い

したのですが、、

なんだか『ただいま~!』と言ってしまいそ

うな。。懐かしさが。。

あらためて素晴らしい方々だなぁと感無量…

 

昨年初めてお芝居の舞台を経験させていただ

いたのですが、全く何もわからず。。

役者さんってほんとにすごいな!

お芝居ってこうやってつくられていくのねと

まるで別世界の体験に、お芝居に関られてい

るみなさまを、ただただ尊敬の眼差しでみて

おりました。

 

今回は、、昨年経験させていただけたからこ

そ、本当にかけがえのない有難い経験をさせ

ていただいたのだな、と、、、だからこそ、

心持ちも昨年とは全く違い、見える世界の違

いも強く感じました。

自分とは直接関係のないことでも、あらゆる

ことがすべて、うわぁ、勉強になるなぁ、と

か、これレディホのライブに取り入れてみた

いなぁ、とか。。

宝の山でありました!(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

今目の前にあることに誠心誠意立ち向かい、

より最高のものにする努力、工夫を惜しまず

さらにその次のことまで常に見据えて考えて

いくエネルギーのアツさ、強さ。。

 

ほんのちょっとの間感

ほんのちょっとのニュアンスの違い

ほんのちょっとの立ち位置や動き

それで全然変わってくるんですよね。

音楽も同じ。

よりよきライブにするために、とことんこだ

わり抜きたい!!

お稽古に参加させていただいて、一段と気が

引き締まりました。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

【昭和歌謡コメディ】

とにかく面白いんです!!!

1部のお芝居も、2部の歌謡ショーも!

 

毎回全部見ていても、毎回全部面白くて、、

わたしたちも、つい笑いが止まらなくなって

しまうほど。。?(ˊᗜˋ*)

それに『人間愛』にあふれていて。。

見知らぬ色々な方々への様々な思いを馳せて

しまったり、考えさせられもし。。

 

ぜひ観ていただきたいです!!!

間違いなく、来てよかったと思っていただけ

るはずです!

 

わたしたちレディホも、このサイコーの『昭

和歌謡コメディ 』に、サイコーのハナを添え

られるように、全身全霊で頑張ります!!!

Follow me!