新衣装登場!& 楽器のお医者さま

おはようございます!

バリトンね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

 

3連休、日本列島台風直撃。。

ニュースから次々に流れる、あちらこちらか

らの被害の映像に胸が痛みます。。

土曜日は、先週にひき続き東京湾上で演奏さ

せていただきました。

某企業の創立記念パーティー&所長さんのお

誕生日をお祝いする会。

完全オーダーメイド型の貸し切りクルージン

グ!

 

わたしは今まで遠くに行く船しか乗ったこと

がなかったのですが、普通にレストランに行

くように気軽に乗れて、びっくりでありまし

た。

 

船に乗る瞬間、非日常感にワックワク!

都会の喧騒から逃れて一瞬でバカンス気分♡

 

火曜日のみのりんのブログに書かれていたよ

うに、東京湾周辺の景色は近未来都市のよう

で、特に夜景は格別です!

わたしも、初めてこの景色を目にした時は、

『ひったまげた〜〜〜!!!』(∩*▿*∩)༄

 

遠くから眺めたり、車窓から見る景色も素晴

らしいですが、船からしか見ることができな

い、下から見上げるド迫力な風景は、それは

それは圧巻でありました!

 

こんな美しい夜景を眺めながら、ずっと一緒

に頑張ってきた仲間と記念日を祝えるなんて

最高ですよね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*

出航してからお客さまが乗船されるまでは、

会場の設営やリハーサルタイム。

今回はイタリアンのフルコースが提供される

のだとか。

 

ナプキンが船の形に折られていて、それだけ

でもなんだか嬉しくなっちゃいまよね。

image

ステージの後ろには、ロープの様々な結び方

の額が飾られていました。美しい♡

image

わたしたちも、リハーサル後に、2種類用意

してきた衣装、今宵はどちらにするか??

 

合わせてみて、こちらに決定〜〜!

届いたばかりの新衣装です!。:°ஐ♡*

image

イベントの主旨や会場の雰囲気、お客さまの

年齢層などによって、どの衣装が合うか予め

選んで持ってきますが、実際その場のステー

ジの背景や雰囲気も含めて映えるのはどちら

か?みんなで相談して決めています。

持参する時に間違えないように、それぞれの

衣装にネーミングをつけているんですよ。

『紺赤バラ』『フラミンゴ』『黄色絵の具』

とか、殆どはシンプルなのですが、柄が複雑

だと、どう呼んだらよいか??

 

わたしは絵が好きなので、その衣装の柄の雰

囲気を、画家の作風になぞらえてネーミング

することもあるのですが、レディホメンバー

みんな、意外とアーティストを知らないんだ

な。。。( •︠ˍ•︡ )

 

この新衣装は『カンディンスキー』か『ジャ

スティンポロック』のイメージなんですが、

誰も知らなかった。。( p′︵‵。)

『ポロック』の方がシンプルで覚えやすいと

のことで、めでたく?『ポロック』に決定!

 

以前ブログでご紹介した『パウルクレー』も

知らなかったんですよ。。ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

う〜ん。。。わたしがヘンなのか?!笑

image

来月10月8日(日)に開催される

『JAZZ IN FUCHU』

『Swingin’ Devils Jr.Band』が出演するので

すが、昨日はそのリハ後に『HASEKAN』さ

んへ。http://hasekan.com/

 

明日のレコーディングの前に、具合の悪いと

ころを治してもらってきました。

image

バリトン治療中の長谷川さんをこっそり隠し

撮りしちゃった(バレたけど。。笑)

ありがたや、ありがたや!!!であります。

おかげさまで、治していただくたびに、どん

どんいい音になっていきます(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

『HASEKAN』から独立された『松本さん』

7月に横浜石川町にて『Matsukanマツモト

管楽器工房』を開業されました!?(ˊᗜˋ*)

https://matumoto49.wixsite.com/matukan

 

人間と一緒で、楽器も長く使えば使うほど、

具合が悪くなったり、事故にあったり、時々

人間ドックのような定期検診も必要。

そんな時、長谷川さん同様、心強い主治医さ

んなのです。

 

違和感を感じたら早めの治療を!

頼りになる『楽器のお医者さま』のご紹介で

した!

image

 

Follow me!