『くにたち さくら音楽隊』ありがとうございました♪

おはようございます(^^)

メンバー内で話した「レディホの中で、付き合うなら誰?」という話題で、めでたくカップル成立した、テナーサックスのますみです(笑)

土曜日は「くにたち さくら 音楽隊」のコンサートにお越し頂きまして、ありがとうございました!

コンサートの様子を少しご報告します♪

一部は、たくさんのお子さまに、生演奏と一緒に歌ったり、BigBandの周りをグルグル行進したり、曲に合わせて踊ったりしながら、音楽を体感して頂くステージでした。

音楽に合わせてBigBandの周りを行進
image

そして手作り楽器やおうちにあった楽器で音を出して頂き一緒に演奏しました。
こんなペットボトルや風船で作った楽器をお配りして、みんなで大合奏!
image

会場内にたくさんの音が響いて、みんなで一緒にひとつの音楽を奏でている瞬間がとてもステキでした♪

私もお子さまのパワーをいっぱい浴びて、すごくすごく楽しくて、たくさん元気を頂いた一部のステージでした!

二部は大人向けの選曲で構成した、ジャズの歴史をさかのぼりながらのステージで、LadyHonkerzも演奏に参加させて頂きました!

BigBand「Swingin’Devils」のかっこいいサウンドと、ボーカリスト吉田純也さんの素敵な歌声、ダンサーのCREAのお二方とKyo’heyさんのパフォーマンス、みなさんの作るステージ・・圧巻でした。

一部と二部の幕間では、いつもお世話になっている長谷川管楽器工房さん(通称・ハセカン)から、プロのリペアマンの松本さんとLadyHonkerzによるショーがありました♪

LadyHonkerzの演奏中にエミリの楽器が壊れてしまい、そこに現れる救世主リペアマンの松本さんによって、その場でサックス修理の様子を大公開していただきました。

サックスは分解するとこんな風になるんです!
初めて見ました〜
image

こちらがハセカンの松本さん♪
私が手に持っているのは、分解されたサックスの「押すところ」です。
image
なかなか手に持たせて頂くことは出来ないので、貴重な経験です!

そんな盛りだくさんのコンサートが終わり、帰って行かれるお客さまが、「楽しかった」とたくさん声をかけてくださったり、小さなお子さまがキラキラした表情で手を振って帰って行くのを見て、楽しんで頂けたのだと、とても嬉しかったです。

今回、裏方と演奏の両方に携わることが出来て、演奏会がたくさんの方の協力と支えによって作られていることを体感する事ができました♪

さてさて、Lady Honkerzはこれから、5月8日のワンマンライブに向かって動いていきます!
5月8日は赤坂でお待ちしています(^^)
詳細はこちらをご覧ください。
ご予約も承っております☆
よろしくお願い致します♪

Follow me!