とある青年の言葉に

おはようございます。
相変わらず朝が弱いみなみでございます。

3時間睡眠でも、
15時間睡眠でも、
同じように眠いから寝なくていいんだ〜
と言ってよく親に怒られていました笑

洗濯物も、どうせ着るから畳まなくていっか〜
色んな物も、どうせすぐ使うからしまわなくていっか〜
こうして私の部屋はどんどん狭くなっていきます笑
いかんいかん。

そうそう、昨日国立でのストリートに向かう電車で、こんな会話をしている高校生男の子2人に出会いました。

「実験してる途中でトイレ行く時さ〜、どうせその後の実験で手汚れて手洗うから、トイレ後は洗わなくてよくね?」

はい〜?面倒くさがりでダラシない私でもそこは許せません。意外と潔癖症なんです。いやいや、そうでなくてもいかんでしょう。
実験で変な成分混ざっちゃいますよ笑

もう1人の彼が、私の思ったことと同じようなツッコミを入れると、彼は、
「でもさー、人間ってどうせ死ぬのに生まれるんだよ。結局やってることの全部が無駄なんだよな。」
と言いました。

哲学する時期なんでしょうかね。
おいおい、トイレから急に重い話になるな〜、と思いつつ、考えさせられました。

確かに死をゴールとしたら無駄なことばかりかもしれませんね。
でも何をしても無駄なら、逆に何をしてもいいわけじゃないですか。
自分の感じるままに、本当の幸せを追求して、一生懸命生きる。
これって一番人間らしく、素直に素晴らしい人生だと言えると思うのです。

偶然同じ電車に乗り合わせた高校生の一言で色々考えつつ、国立に到着!
私たちLady Honkerzのルーツであるビッグバンドをもっと沢山の方々に楽しんでいただきたい!そんな思いで演奏させていただきました(^o^)

image

image

まだ夜は少し寒いですが、足を止めて聞いて下さった方、ありがとうございました。
いよいよ本日!くにたちさくら音楽隊!
くにたちさくら音楽隊

年齢問わず楽しんでいただけること間違いなしです!飛び入り参加も可能ですので、本日お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

ではでは!

Follow me!