くにたちさくら音楽隊2018

おはようございます!

テナーサックスみなみです(^^)

 

 

昨日は待ちに待った一大イベント、「くにたちさくら音楽隊2018」でした!

 

 

とにかくお天気が心配でしたが、なんと持ち直し!!お天気も味方についてくれました(^^)笑

 

 

開演前は兄弟バンドBrass Honkersが練り歩き演奏で賑やかしもしちゃいました♪

 

 

 

今回で7回目になるこのイベント、毎年ブラッシュアップを重ねてるんです!

 

第1部はお子様向けで、リズム遊びをしつつ、”音楽で世界旅行”をテーマに皆んなで世界中の音楽に触れました。

 

第2部はジャズの歴史を、歴代のレジェンドたちについてのエピソードを交えつつ紐解いていきました。

 

私たちLady Honkerzは第1部と第2部の間の時間で、いつもお世話になっているリペア屋さん「マツモト管楽器工房」の松本さんとコラボしてショートショーをやらせていただきました(^^)

 

子供たちは楽器に興味津々♡

 

これが楽器を始めるきっかけになってくれたりしたら、最高だな(^^)

 

 

今回改めて、Swingin’ Devilsの演奏パフォーマンスの魅力、破壊力、そしてSDファミリーのチームワークを感じました。

 

絶対にどこへ行っても皆んなをハッピーにできると思うんです!!

 

だから、全国を周りたい!!

 

多くの人にこの魅力を知ってもらいたい!!!

 

 

その足がかりを作るべく、まずはレディホが全国制覇しないとな!!と、これまた改めて感じたわけです(^^)

 

 

全ての方々、与えられている環境に感謝。

 

毎日を丁寧に、着実に前に進んでいきたいと思います!!

 

今日も一日、皆さんにとって良い日となりますように♪

 

Follow me!