「嫌われる勇気」

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはようございまーす?☀

みのりんです❤

 

 

最近、本を読みました?

『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』
岸見一郎、古賀史健
ダイヤモンド社

知ってる方も多いのでは!?
とても有名な本ですね~

100万部以上売れているそうだよ??✨

 

私、読書ってあまり得意じゃなくて、読破した本ってほんと数えるくらい???

でもこれは、時間を見つけては読んでたなぁー

面白くて、引き込まれた!

あっという間に読み終わった!

「どうすれば人は幸せに生きることができるか」を、シンプルかつ具体的に教えてくれる本。

青年と哲人の対話形式でアドラー心理学について書かれている自己啓発本なんだけど、

アドラー心理学、とても斬新な考え方をしていて興味深かった。

 

大事なのは勇気。

大事なのはイマココ。

自分が変わるきっかけになりそうな本。

ワクワク、ウズウズした。

 

私は、哲学も心理学もちゃんと学んだことがないから、

理解に時間がかかる部分もあって、

でも本当にとても興味深くて、

線を引きながら&頭の中を紙に書き出したりしながら読んだんだけど、

そんな積極的に本を読んだのなんて初めてで、

自分でもびっくり∑(๑º口º๑)!!

 

理解するにも時間がかかり、

腑に落ちるにも時間がかかるんだから、

実践するには相当な時間がかかるんだろうなぁー。

何回か読み返そうと思います(`・ω・´)ゞ

 

やっぱり、どんなに科学や技術・医療が発展しても、それを使う人間が幸せを感じる事ができないと、もったいない。

人間を学びたいし、人間的に高まりたい!

与えられた環境や、いま自分が持っているもの、そう簡単に変えられないんだから、だったら見方を変えたらいいだけよ(^_-)-☆

幸せになる方法なんていっぱいある(*´˘`*)❤

あー、心理学、ハマりそう❤❤

Follow me!