見上げると夏雲&秋雲、下を見てみると⁇

おはようございます(ஐ╹◡╹)ノ

 

昨夜のリハで、みんなでいい息いっぱいはい

て、相変わらず元気モリモリなバリトンね〜

さんでございます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いつの間にやら朝の光がこころもちやわらぎ

夜も賑やかな蝉しぐれから虫の音にかわり、

日中はまだまだ暑いものの、少しずつ秋の気

配を感じるようになりました。:°ஐ♡*

 

昨日ふと見上げた、久しぶりに見る青空に、

夏と秋を同時にみつけました◝(╹▿╹)◜

 

東の空に『夏』の『入道雲』

(左上の雲は、『長崎くんち』の『龍』にも

見えるかな??)

image

西の空に『秋』の『うろこ雲』&『すじ雲』

image

サルスベリや芙蓉の花はまだ健在だけれど、

向日葵の黄色にかわって、キバナコスモスが

咲いていたり、ハナミズキの葉が少し色づい

てきたり。。

 

その季節の真っただ中も好きですが、四季の

ある日本ならではの季節の変わり目は、特に

いとおしく感じます✲゚(✿╹◡╹)ノ

好奇心いっぱいのわたしは『ちっちゃな頃か

ら悪ガキで〜〜』(レディホのレパートリー

のチェッカーズのギザギザハートの子守唄)

ではなく。。。あ、でも、いたずら好きでし

たが。。笑₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

 

仕切り直して。。

小さい頃から好奇心いっぱいのわたしは、自

分の興味あるものにふらふらと吸い寄せられ

る癖があり、恥ずかしながら、まあ、よく迷

子になったものです(๑•́_•̀๑)

 

実は今でも、何か惹き付けられるものにちょ

くちょく反応しては、それに見入ったり、写

真を撮りたくなるので、一緒に行動する方々

を困惑させてしまうことも。。。反省。。。

でもどうにもならないんです。。ʅ(◞‸◟ა)ʃ。

ついつい、あちらこちらキョロキョロ。。

✲(✿◕‿◕)✲゚

以前もえさんのブログの写真で『マンホール

の蓋』を撮影する後ろ姿がアップされていま

したが、それは。。わたしです!

 

『マンホールの蓋』のデザイン、実はとって

も気になる被写体なんです。

 

最近撮った『マンホール』コレクション、

一挙公開〜〜〜!!!

 

*:★:・**・:★:・**・:★:*

 

まずは先月遠征した『高崎』

8月に行われる『高崎まつり』がモチーフ!

山車といえば高山が有名ですが、高崎は関東

一の山車巡業が行われるそうです。

image

お次は。。

まず、もえさんに撮られた写真です。

『湘南国際村』で演奏した帰り道に『み〜つ

けた〜!!』

image

へへ。。。۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

これを撮ってました⬇︎

鎌倉彫りがモチーフ! お盆みたいですね!

お花は『逗子市』の市の花『つばき』です。

image

そしてこちらは、ゴールデンウィークに演奏

しに行った群馬県前橋市の『るなぱーく』か

ら『前橋公園』への連絡通路を出たあたりで

ハッと目を惹いた『バラ』!

『前橋』の市の花なのでした。

image

雰囲気変わって、こちらは5月に初鰹を食べ

に行った『高知』

『カツオ』かと思いきや『クジラ』だ!

何カ所かでホエールウオッチングができるん

だそうです! 見てみたいなぁღ˘◡˘ற♡

image

最後に、東京都武蔵野市『吉祥寺』

井の頭自然文化園で飼育されていた、ゾウの

『はな子』ちゃんですよね、きっと。。

井の頭公園名物の『さくら』とともに

image

実はインドネシア『ボロブドュール』でゾウ

さんに乗ったことがあるんです。

image

左右に大きく大地を踏みしめてどっしりと、

ゆっくり、ゆっくり歩みを進めるゾウさん。

時々バサッ、バサッと大きな耳を後ろにバタ

つかせる風の強さに驚きながら、普通では得

られない視線の高さから流れゆく風景。。。

 

村の子どもたちが『ガジャ〜!ガジャ〜!』

(インドネシア語で象はGAJAHと言います)

とキラキラした目で、この上ない笑顔で駆け

寄ってきた愛くるしさが忘れられません。

スケジュールが慌ただしくて、なかなかゆっ

くり辺りを眺める余裕がないことが多いです

が、ちょっと顔を上げてみたり、足元を注意

してみると、新たな楽しい発見に心が躍るこ

と請け合いです೭੧(❛▿❛✿)੭೨

 

あ、、、はい!

団体行動の時は、なるべく好奇心を抑えて、

遅れないように気をつけます!(๑•́_•̀๑)

 

今日はどんな発見、出会いがあるかなあ??

*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

 

Follow me!