あちらこちらで音楽仲間と再会♡

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

バリトンね~さん、ともちゃんです!

 

レディーホンカーズの20回目のワンマンラ

イブ@赤坂ノーベンバーイレブンス、お越し

くださいまして、本当にありがとうございま

した!(*´∨`*)ノ

ライブの内容については。。

昨日もえさんがブログにて、いままでになく

詳しくアップしてくれました (੭•̀ᴗ•̀)੭

 

残念ながらいらっしゃれなかった方々にも、

『臨場感』を味わっていただけたのではない

でしょうか?

 

『ティファニーで朝食を』のオードリー役、

雰囲気もコスチュームもピッタリだった!と

お客さまに言われましたが。。お店の方には

『まさか、ティーカップを持って登場すると

は…』と驚かれました笑

 

本当は、指先まである手袋をつける予定でし

たが、それですとカップを持つ時にツルツル

滑ってしまい…

メンバーに、指先が出ているレディホの衣装

小物である手袋を使ったらいいんじゃない?

とアドバイスもらいましたが、少し優雅さが

足りなかったかな…??

メンバーみんな、それぞれの役に合った衣装

を調達し、どのタイミングで着替えにいき、

どのタイミングで戻って次のシーンで演奏す

るか?

リハでも試してみましたが、当日実際お店で

試してみると。。

考えていたタイミングとはなかなか合わず…

 

曲の長さを伸ばしたり縮めたり

バリトンのベースラインをテナーに代わって

もらったり

曲のアレンジを作り直してもらったり…

 

『ノーベンバーイレブンス』の楽屋が広くて

着替えやすい環境だったからこそ実現できた

レディホ初の早着替え付きのレディホ劇場、

無事お届けすることができました!

ライブ終了後、お客さまとお話ししていた時

こんなワインが目に止まりました!

『7BRUT NOTE』

 

7NOTE=ドレミファソラシの7つの音

BRUT=シャンパンがごく辛口のという意味

 

それに、これはわたしの勝手な語呂合わせで

すが、ジャズの『BLUE NOTE』も掛け合わ

せているんじゃないかな?

なんて。。

思わず飲んでみたくなりました(ღˇ◡ˇ)

 

翌5月19日、20日の土日は、池袋ジャズ

フェスティバル♫•*¨*•.¸¸♪✧

雨の予報を見事に覆し、青空に爽やかな風~

雲が切れて、頭を出した『富士山』

こんな青空と雲を見たら、一層テンションあ

がりますね◝(╹▿╹)◜

初日は ジャカルタつながりのビッグバンドで

参加させていただきました。

最前列のお客さまの応援のテンションが面白

すぎて…(๑˃̵ᴗ˂̵)و

緊張も吹き飛び…

おかげさまでみんな楽しく演奏させていただけ

ました。

2日目は『Swingin’ Devils Jr.Band』

池袋西口駅前広場にて、総勢なんと25名!

『Swingin’ Devils』のメンバーの方やジュニ

アメンバーのお友だちがお手伝いくださった

り、SaxoHonkerzの『折田くん』が初参加!

(わたしの左隣)

 

また、4月の自由が丘のさくら祭りで演奏し

た時にメンバーに入りたいと、初参加の高校

生の『モッティー』(エミリーの右隣)

 

サックスセクションは9名という…

全員並ぶとなんと壮観なこと!

同じ場所で3つ後に、もうひとつジャカルタ

つながりのビッグバンドにも参加させていた

だいたのですが、そのメンバーが早めに来て

応援に駆けつけてくれまして。。

嬉しかった~(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

毎年聴きにきてくださるお客さま

今まで色々なシーンで関わらせていただいた

バンドメンバーや、お子さまを連れて久しぶ

りに会えたメンバーにもたくさん再会できて

嬉しいことでした!

ジャカルタつながりのバンドでご一緒させて

いただいた名トランペッターの彼は自転車で

来場!

 

 

以前『Swingin’ Devils Jr.Band』のメンバー

だった『さくらちゃん』にも遭遇!

池袋ジャズフェスの出演予定をFacebookに

投稿したら、なんと学生時代のオーケストラ

の先輩が来てくださるとのコメントが!

残念ながらお目にはかかれなかったのですが

音楽に関わらせていただいているおかげで、

本当にたくさんの方々とつながり、再会でき

たり…その輪がどんどん広がっている実感が

あります(ღˇ◡ˇ)♡

 

小さい頃や学生時代に音楽をやっていたけれ

ど、事情があって遠ざかっていても、とある

きっかけで再開できたわたしにとって、今度

は自分が演奏することで、一緒に演奏できる

仲間が増えたらいいなあ…と、切に願うので

あります。

躊躇せずに飛び込んでみてね!!って。

楽しい世界が待ってますよ!!!

久しぶりにバンドの打ち上げ、二次会にも参

加できまして。。(∩ˊᵕˋ∩)

二次会はカラオケ屋さんへ。

わたしはカラオケ苦手なんですが。。

ジャズフェスのおかげで居酒屋さんがどこも

満杯で…苦肉の策というかグッドアイディア

 

ジャズフェス会場を見下ろしながら、みんな

で、今後演奏してみたい曲をiPhoneにマイク

を当てて聴いたり、セッションしたり、最後

には歌ってみたり。。

メンバーがこんな写真を送ってくれました。

なかなかレアな写真!?

今夜は有楽町でストリート予定です!

詳しくは、またSNSにてお知らせしますね!

お待ちしてま~す(*´∨`*)ノ

Follow me!