ライブでの出会い&ハプニング

おはようございます!

 

沿道にきれいなピンクのサツキの生垣が美し

く、カラッとした空気も気持ちよい、風薫る

5月!

なのですが、ここのところ屋外ライブが続い

ており、鼻炎に苦しむバリトンね〜さんでご

ざいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

先週末の池袋ジャズでは、2日間で3ステー

ジ参加させていただきましたが、今回は全て

ビッグバンド、バリトンで端っこ!笑

image

演奏終了間際に、突如想定外の師匠の乱入が

あり、わたしたちメンバーもお客さまも大絶

叫〜〜〜大盛り上がり〜〜〜٩( ᐛ )و

 

終了後、ステージ裏で片付けをしていたら、

メンバーに加わりたいという方が声をかけて

くださり近々リハにいらっしゃるそうで、と

ても楽しみです!(*´∨`*)ノ

 

池袋ジャズの前に、急遽メンバーのちかこさ

んが、こんなにステキなチラシを作ってくれ

たのですが、そのおかげですね!

譜面台隠しやポスターやチラシなど、彼女の

素晴らしい作品はたくさんあるのです!

image

そして。。

どちらもジャカルタつながりのビッグバンド

image

写真下のバンドは、ジャズフェス初参加!

今までは年に一度の定演と行事だけだったの

ですが、最近コンマスがかわりジャズフェス

に初応募。

メンバーのやる気に俄然火がつき、みるみる

演奏が円熟していく様子に、やはり人の前で

演奏できる機会が大切なのだなあと。

PAの方が、以前同じステージで出ていたこと

を覚えていて声をかけてくださったり(こん

な齢のバリトン吹きは、他にはいないですも

のね笑)、去年も応援に来てくださった方が

今年もいらしてくださったり、嬉しい出会い

がたくさんでした(∩ˊᵕˋ∩)・*

そんななか、ハプニングが!!!

演奏中に突然右手薬指に痛みが(∩˃o˂∩)

 

見てみるとちいさな白いプツッとしたものが

あって、虫に刺されたようなかんじでもある

し、何なのだろうな?と思っていたら、みる

みる指が紫に。。(ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)

何かにぶつけた記憶もないし。。??

image

翌日はもっと腫れて、内出血の範囲も広がっ

てきて不安になったので、病院行った方がい

いのかな?何科に行けばいいのかな?と思い

ネットで調べてみたら、どうもただの内出血

らしい。(と信じて、保冷剤でひたすら冷や

しました)

 

思い当たる原因は拍手??

興に乗って強く叩き過ぎたのかしら?

打ち所が悪かったのかな?

みなさまもお気をつけくださいね!

池袋ジャズの合間にライブイベント@吉祥寺

サウンドクルー(山野楽器店)での店頭ライ

ブ『春の楽器フェスタ』

image

師匠が講師をつとめる『ヤマノミュージック

サロン』のアンサンブルクラスで2ステージ

参加させていただきましたが、照りつける陽

射しのなか、たくさんの方々が足を止めて聴

いてくださり嬉しかったです!

 

紅一点ならぬ男性ひとりの場合は何というの

でしょうか??

レディホでいえば、エミリーちゃんの役割、

MCをしながら演奏するという大役を見事に

こなされたH氏◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

初出演のマリリンも緊張のかけらも見せず、

こだわりの素敵なマイ衣装で楽しそうに!

 

師匠も出演予定でしたが急遽NGとなり、み

のりんに友情出演してもらえて感謝でした!

 

行き交う人々の中に、お子さまも多いことも

あり、H氏のたっての希望で『勇気100%』

を演奏したのですが、みのりん歌がとっても

上手なことが判明!(*˘ᗜ˘*)

地声であの高音が歌えるなんて!

今度レディホのライブでも披露してもらおう

かな!?

新聞の折り込み広告がきっかけで『ヤマノ

ミュージックサロン』の無料体験レッスンで

偶然師匠と出会い音楽を再開できたわたし。

 

ホンカーズの演奏を聴いて感動して、それが

きっかけで『ヤマノミュージックサロン』の

師匠のアンサンブルクラスに入ってきたマリ

リン。

 

レディホの他のメンバーも、それぞれにきっ

かけがあって師匠に出会った。

 

何がきっかけで、何に出会うかわからない。

偶然であって、実は必然とも言われますが、

本当に奇跡的な出会いで集まった仲間なのだ

なあと。。

 

自分たちが演奏することで、一緒に演奏する

仲間がどんどん増えていけばいいな!

 

今週末の沼津では、一昨年出会ったバリトン

少年(偶然にも師匠と同じ名前!)との再会

が楽しみです!

一緒に演奏できるといいな!

Follow me!