ランニングε”ε”ε”(ง ˙o˙)ว

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
みんな大好き❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

夏だ!夏だ!!夏だーーー!!!!!

太陽ギンギン、ひまわりもパァーーーっと元気に笑う、そんな夏が来るってよーーーー✨✨

海がほらキラキラするの、見えるべ?

見えるべ??

見えるべじゃ???

心が綺麗な人には見えるんだじゃ~??

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

天気が良かったから、友達を誘って(誘ってもらって?誘わせて?笑)ランニングに行ったんだけどねε”ε”ε”(ง ˙o˙)ว

体力作りのために日頃からランニングしている友達の指導のもと、ランニングど初心者のみのりんもなかなか頑張りましたよ(°▽°)☆

走るコースもペースもその友達に全部お任せのVIP待遇??

それも、スポーツ飲料VAAW付きの超スーパーエクストラVIP待遇だったっけ~٩(๑>∀<๑)و❤❤

とある湖まで行きまして、湖の周りをぐるりと半周

1kmを7分くらいで走るのが私には良いらしく、そのくらいのペースで、おしゃべりしながら楽しく走れました♪♪

こう見えて、走るのは結構得意なの( ´艸`)

小学校のロードレース大会、150人中4位だったんだよ~٩(≧∇≦)۶

表彰台に乗れなかったのがめちゃくちゃ悔しかったなぁ

懐かしい

他にも、運動会ではリレーの選手だったし~❤

50mは6秒台だったし~❤

体育、楽しかったなぁ~?

だがしかし、、、
小学3年生の頃、お父さんとお兄ちゃんと参加した市民マラソンでは、3kmのコースに挑戦して、完走こそしたんだけど、ゴール直後にひどく具合が悪くなったの覚えてます( ›´ω`‹ )

シャボン玉液を一気飲みしたようなエグさ( ›´ω`‹ )

シャボン玉液の一気飲みなんてしたことないけど( ›´ω`‹ )笑

それがかなりトラウマになってて、私は3km以上走れないんだと思ってた??

3km以上走れない、今でもそう思ってるってすごいよね

それほどの強烈体験だったんだね( ›´ω`‹ )

改めて考えるとすごいね笑

そう、本気で、私は3km以上走れないって思ってたから、まさかノンストップで7kmも走れるなんて思ってなくて(*゚O゚*)))

「はいゴール~!」って友達に言われて、「7kmもよく走ったね!余裕じゃ~ん!」なんて言われたくらいにして、自分が一番驚きやした( ˙⃘⍘˙⃘ )

改めて、自分の能力に蓋をすることの罪深さを思い知るのでありました、はい

やればできるやーんワタシ❤

しかもね、全然辛くないのよ~

【おしゃべりしながら走った】っていうんじゃなくて、【走りながらおしゃべりしてた】からかな、普通におしゃべりを楽しめた?✨

とても良いリフレッシュになりましたとさ?

運動って、ストレス発散になるってよく言うけど、本当!気分めっちゃ良かった♪

脳科学的にも証明されてるんだってよ~

脳は大きく3つに分類されていて、脳幹と大脳辺縁系は「本能」、大脳新皮質は「理性」を司っていて、

なんで運動がストレス発散に良いのかというと、ずばり、【運動することで本能に直接刺激を与えられるから】だそう。

人間の体には全身に運動神経が張り巡らされていて、
筋肉を動かす指示を与えているのが脳幹(本能を司るところ)なんだって。

つまり体を積極的に動かそうとする事で、
結果的に本能を司る脳幹を刺激されて、本能を解放させることができるらしい。

運動最高やでー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

体も疲れるから夜はよく眠れるしね、汗かくからデトックス効果もあるしね、代謝も上がるしね、いいこといっぱい❤

というわけで、気楽に楽しく続けていこうと思ってまーすε”ε”ε”(ง ˙o˙)ว

気長に見守っててね❤笑

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

 

さて、そんな今日は20時から川崎でストリート♪

IMG_5034

雨降らなきゃいいなぁ~

ま、雨が降ってもお気に入りの傘さして、元気に過ごそうね☔

IMG_5033

Follow me!