へなちょこ?ブルースブラザーズ

ワンマンライブからもう2日が過ぎているなんて!!

レディホのワンマンライブ、Attention,Please!Please!Please!vol.20

ご来場くださいましてありがとうございました。

 

第一部はLady Cats(レディホの初のオリジナル曲)から幕開け。

私たちの芯・核となる1930年代のSwing Jazzを中心としたSwingin’Medleyを。

いつものSwingin’ Medleyに、「Pennsylvania 6-5000」を加えた6曲の新メドレーにしてお届けしました。

 

そして、みのりんヴォーカルの「明るい表通りに」、さらに陽気なリズムのMambo Medley。

恒例の「みんなでお誕生日をお祝いしちゃおうのコーナー」5月生まれは、お二人いらっしゃいました!

おめでとうございます。素敵な1年になりますように。

 

スティービーワンダーのメドレー、ABCとテンポよく。

そうそう、この日は5月18日で「ファイバーの日」(語呂合わせですって)だったので、

管理栄養士でもあるエミリーからノベンバーイレブンスさんのお料理の中でも特におすすめのメニューをレクチャー&オススメさせていただきました!

生パスタは乾麺より太りにくいよ!とか。

(理由は…摂取カロリーに違いがあるんだって!)

食物繊維たっぷりのメニューはこちら!食べ合わせのお話しとか。

レディホライブに来ると、栄養についても勉強できちゃいますw

さらにさらに、ノベンバーイレブンスの土井シェフにもステージに上がっていただき、この時期一番のおすすめもご紹介いただきました。

うん!作ってくださる方の熱い想いを直に聞くと、美味しさ倍増しますね。

ちょうどご注文されていたお客様のテーブルが目の前で、ニコニコ笑顔も倍増してました。

(私は見ていて食べたいいいと心の中で…w)

 

 

そして、第二部。

はるはると私は黒のスーツに黒のハット、サングラス…。

凸凹コンビ…ときたら…ブルースブラザーズ。

 

3周年のコントから、派生させて、今回はレディホ劇場。

映画音楽に絡めて、寸劇を進行させました。(ドタバタ劇)

「ブルースブラザーズ」…兄弟役ではるはるとモエ

「ティファニーで朝食を」からオードリーの役でともちゃん

「プリティウーマン」のジュリアロバーツ…と見せかけて、平野ノラのちほっぴ

「サウンドオブミュージック」のマリア役のみのりん

「天使にラブソングを」のデロリス役のみなみちゃん

サクソサイズインストラクターのエミリー←本人役w

 

へなちょこ兄弟が、夢を叶えようと奮闘する…手っ取り早く楽して叶えようと奮闘する。でも体力も根性もないへなちょこだからなかなか叶わない…というドタバタ劇。

他にも「ピノキオ」「アラジン」などなど、映画音楽を交えて進行していく台本。

最後は、楽して叶う夢なんてない。毎日、一歩一歩努力を積み重ねていかないと夢は叶わない。と気づく!

というお話でした。

 

うーん、身につまされる内容です…。

 

 

左上:はるもえのドタバタ劇。

右上:嘘をついて鼻が伸びたピノキオ状態で「星に願いを」を吹く

左下:プリティーウーマン…ちほっぴ

右下:優雅にお茶をするオードリーともちゃん

 

 

左上:ハイテンションで現れたマリア役のみのりん(を見て、遠巻きに動くはるもえ)

右上:私のお気に入りpart1…「情熱大陸のテーマ」を演奏するはるはるともちゃん

左下:私のお気に入りpart2…「サクソサイズ」を披露するエミリー

右下:シスターみなみに諭されているはるもえへなちょこブラザーズ

 

20回目のワンマンライブ…ということで、3周年から発展した姿をお見せしたいと、また新たな試みを取り入れたショーにしてみました。

いかがでしたか??

 

お芝居での発声、伝えるということ、サックスでも同じなのだと、改めて実感。

もっともっと腹式呼吸で、いい息吐かないと。

身体、鍛えます。

 

 

 

さて、ワンマンの翌々日は、池袋ジャズフェスティバル。

今年は15回目を迎えるそうです。

街に音楽が溢れる催し、フェスだけではなく、広がるといいな。

音楽を騒音…として苦情をいうのではなく、演奏する人も聴く人も楽しいねと笑顔になれる、そんな世界になったらいいですね。

兄弟バンドの「Swingin’ Devils Jr.Band(スウィンギンデビルズ ジュニアバンド)」というビッグバンドが出演。

その名の通り、Swing &Bluesを熱くお届けしました!!

(私は写真担当)

 

 

 

今日の一枚:

こんな小さなお子様まで楽しめる!Jazzに音楽に垣根はない!!

 

 

 

ワンマンでお知らせしましたが、レディホの6月のスペシャルライブはこちら!!

どちらもご予約を開始しておりますので、ぜひ、お誘い合わせの上、お食事と音楽を楽しみにきてください。

この二つのライブは、ディナー付きです!!

 

 

では、今日も笑顔の1日を!!

 

Follow me!