ありがト〜ン!!かわさき◝(╹▿╹)◜

おはようございます!

この3連休、レディホは神出鬼没!?

芝公園、JAZZ in FUCHU、川崎は小島新田

 

夏のような陽射しが突き刺さるカンカン照り

の屋外でのライブに、うっかり日焼け止めを

塗り忘れてしまって、肩や腕や首が赤く日焼

けしてヒリヒリしているバリトンね〜さんで

ございます(∩˃o˂∩)

3連休最終日、体育の日だった昨日。

(いまだに体育の日は10月10日だと思っ

てしまうのであります(._.`)。。笑)

 

川崎区の生命科学関連研究開発拠点『キング

スカイフロント』に隣接する、『殿町第2公

園』にて、初のイベント『音楽のまち・かわ

さき@キングスカイフロント』に参加させて

いただきました♫•*¨*•.¸¸♪✧

image

レディホが結成されて以来、たびたびお邪魔

させていただいている川崎駅前のストリート

ライブでのつながりで、これまでも色々なイ

ベントに参加させていただいてきましたが、

今回も、そのご縁で演奏の機会をいただきま

した。

 

見晴らしのよい広い公園の周りには、研究所

が立ち並び、ホテルが建設中。

image

川で釣りをしていらっしゃる方(何が釣れる

のかな?)

沿道を走ったり、サイクリングされていたり

日陰で芝生に腰をおろしてくつろいでいる方

ここでまどろむの気持ちよさそう〜〜〜

 

多摩川をはさんで向こう側は『羽田空港』

国際線ターミナル!

image

空港、飛行機が大好きのわたしにとってはサ

イコーのロケーション!!(ˊᗜˋ*)

あ〜〜、また遠くに行きたいなあ。。

行ってみたいところは、まだまだたくさんあ

るので、うずうずしてきちゃった。。

 

ロンドンに住んでいた時のフラット(築80

年ほどのアパート)がある場所が、ちょうど

ヒースロー空港に降り立つ飛行線上にあって

飛行機からも『晴れていたら』わが家が見え

るのですが、わが家からも高度が下がってい

く飛行機が(ANAマーク、JALマークが見え

るほど)きれいに弧をかきながら列をなして

飛んでくるのをワクワクしながら眺めていま

した。(∩ˊᵕˋ∩)

 

当時はまだ『コンコルド』が飛んでいて、そ

の轟音たるや。。Σ(‘◉⌓◉’)

遠くからでも『あ、コンコルドが来た!』と

すぐにわかるほど。

かなり高度が低いと、ガラス窓の振動がハン

パなくて、割れそうなほどの威力でした。

実際、ヒビが入ったことも。。ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

 

霧のロンドンと言われるがごとく、殆ど毎日

どよどよとしたお天気。

着陸する時、幾重もの雲に覆われて、雲が切

れたと思った瞬間に着陸なんていうこともあ

るほどなので、お天気の日には窓からカメラ

を構えて、すてきなアングルの飛行機の写真

を狙って構えていたものです。

あ、そういえば今回初お目見えのこの衣装

この日の青空と海に映えましたね!

image

1stステージでお披露目だったのですが、実

はあまりの暑さで控え室に着くなり着替えて

しまい、あ、写真撮り忘れたと、2ndステー

ジが終わってからまたこの衣装を着て撮った

のでした( ˃◡˂ /// )

協力してくれてありがとう!!

 

ポーズとってはチェックし、再びタイマーで

撮影。。。数回の結果です(*´∨`*)ノ

 

この衣装の名前は『新幹線』に決定!

名付け親はエミリーちゃん!

新幹線にしか見えないって。。笑

 

最初は謎だったのですが、丸い模様が窓みた

いで、たしかに新幹線に見えますね!

お土産にいただいたかわさき『ミュートン』

グッズ、ミニタオルとコースターに付箋。

ミニタオルは新商品だそうです。

image

『かわさきミュートン』とは『ミューザ川崎

シンフォニーホール』と『ミュージック』の

『ミュー』と、キャラクターのモチーフのひ

とつである『ト音記号』の『トン』(トオン

の短縮かな?)にキャラクター誕生の地『か

わさき』を合わせたもの。

 

誕生日は2007年2月4日。ミューザ川崎

シンフォニーホールで、ある日オーケストラ

が演奏していると一つの元気な音符が飛び出

してきて、ミュートンが生まれたそうです。

 

会場にはホンモノの『ミュートン』が来てい

て、わたしたちの演奏で、一緒に踊って参加

してくれました!

 

突き刺すような陽射しの中、たくさんの方々

が一緒に歌って踊ってくださったり、嬉しい

お言葉をかけてくださったり。。

明日への活力となります!

演奏の合間に、イベント会場で出来たての焼

きそば&『うまい棒』のコーンポタージュ味

の差し入れをいただきました。

あ、おにぎりも!

 

ん???

うまい棒と焼きそばがセットになって輪ゴム

で止められている。。

『うまい棒はくずしてふりかけ風に』とのメ

モが!<●><●>

 

一瞬とまどうものの、試してみると、これが

『うまい!!!』

焼きそばの味つけが絶妙だったからなのだと

思いますが、作られた方が色々試して、この

うまい棒コーンポタージュ味とのコンビネー

ションを見つけられたのでしょう。

いやあ。。。びっくりな取り合わせに感動で

した!

あたたかい街、川崎に。

川崎での出会い、ご縁をいただいたたくさん

の方々に。

心地よいステージをつくってくださったみな

さまに。

ご来場くださったみなさまに。

 

『ありがト〜ン!!』ღゝ◡╹)ノ♡

Follow me!