最近のお気に入り・:* ೫̥♡*

おはようございます!

 

この週末は、ビッグバンドのリハとセッショ

ンでアルトを吹きまくってきたバリトンね〜

さんでございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

どこのバンドでも、殆どバリトン担当ですが

メンバー欠員の場合、たまにアルトを吹かせ

ていただくことがあります。

 

馴染みのある曲も、リードアルトのパートで

演奏すると、とても新鮮!(ღˇ◡ˇ)♡

 

このメロディーライン吹きたいな〜と思って

いたことが吹けるのって、とても嬉しい!

(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

アルトとバリトンは全く違うラインの時もあ

りますが、ユニゾンでハモッたり和音を重ね

たり、実際両方やってみると、気づきがたく

さんです!(ง •̀_•́)ง

 

ドラムやベースのグルーヴ、音の隙間を埋め

てくれるギター。。

たくさん聴こえる細かい波動や大きな波に乗

りながら、改めてリズム隊の重要性を思い知

り、バリトンで活かせることたくさんです。

 

新曲もたくさんあり。

初見でも、2回目は完璧に!と集中、集中。

 

その後セッション大会!*∴”:♡.•♬✧

誰からともなく、なんとなく曲が始まったり

みんなのお得意の曲のリクエストあり、素敵

な曲との出会いに感謝でした!

あ〜、とっても充実な時間〜〜(ღˇ◡ˇ)♡

金曜夜は川崎でストリートღゝ◡╹)ノ♡

image

この夜はとても湿度が高く、汗の量がハンパ

なく、まるでウェットサウナにいるようでし

た。⁺‧•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

 

そんな中、たくさんの方が足を止めて聴いて

くださったり、踊ってくださったり。

本当にありがたいことです。

できたてホヤホヤの新曲も投入して、とても

楽しいストリートでした!❀.(*´◡`*)❀.

水分補給していても、ストリート後は喉がカ

ラッカラ。。ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

演奏中は常温のスポーツドリンクを飲みます

が、さすがに冷たいものがほしい!

 

でも、ビールでもないし、冷たいお茶やコー

ヒーでもないしなあ。。。

 

そういえば、去年川崎駅ホームの自販機に、

みかんの飲むゼリーがあったなあ。。

季節ものなのか?秋頃からなくなってしまっ

たけれど、もしかしたらあるかな???

 

あった〜〜〜〜〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

でも去年のとは種類が違うけど買ってみまし

た!

image

ボトルを振るとゼリー状になるんです。

うまいんだな!!これが!( ❛⃘ੌૢ◞❛⃘ੌ❅)

 

ゼリー状の液体がノドごしよく、ジュルッと

細胞に染み渡りました!

癒される〜〜〜(ღˇ◡ˇ)♡

 

ちょっと強く振りすぎて、途中でゼリーが大

きく固まっちゃっていて、吸うのが大変であ

りました。。(。•́︿•̀。)

 

『愛媛河内晩柑』

色々な柑橘類がありますが、『晩柑』って正

直初めて知りました。

 

愛媛に住んだことのあるみなみちゃんは知っ

ているかな?

 

フルーツマイスター!?のマリリンちゃんは

知っているかな?

でも彼女は酸味の強いのが好みだからなあ。

 

『愛媛河内晩柑』このゼリー状ドリンク、し

ばらくやみつきになりそうですღゝ◡╹)ノ♡

しばらくやみつきになりそうなもの、ついで

にもうひとつご紹介!♫•*¨*•.¸¸♪✧

image

鹿児島中華そば『のぼる屋』

1947年創業した鹿児島の老舗ラーメン店

『のぼる屋』ですが、2014年に閉店。

 

熱烈なファンが味復活に動き、名を引き継い

だお店が、昨年9月に鹿児島の天文館にオー

プン!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

『のぼる屋』の大ファンで、お店をやってい

た方に会いに行き、個人的に食べたいので作

り方を教えてほしいとお願いしたところ、熱

意が伝わり。。。!!

 

レシピは残っていなかったそうですが、そこ

から半年かけて味を再現して、再オープンに

至ったそうです。

 

その大ファンというのは、実は親族の奥さま

なのです!

 

彼女は何足ものわらじを履きながら、いつも

何事にも全力で突き進むスーパーレディー!

 

そして先週『セブンプレミアム幻の名店元祖

のぼる屋』として写真の『カップ麺』が発売

されました!°˖✧◝( ◠‿◠ )◜✧˖°

 

店同様、豚骨と魚介でだしを取り、かんすい

を使わない中太麺を合わせて再現したとのこ

と。

 

わたしにとっては何十年ぶりの『のぼる屋』

の味。

早速ゲットしていただきましたが、あっさり

しているのに、芯にしっかりしただしが味わ

い深く、麺も美味しくて、また買っちゃいま

した。(∩ˊᵕˋ∩)・*

美味しい食べ物と飲み物に出会えて

音楽を通して素敵な方々と曲に出会えて

幸せなバリトンね〜さんでした・:* ೫̥♡*

 

この幸せを音に乗せて、またみなさまにお届

けしたいと思います! ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

image

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!