レディホの日常(リハ以外)

image

梅雨入りして雨の日の楽しみを(無理やり)考える季節になりましたね。

まあ、大抵はジメジメしたのにうんざりさせられるんですが、カラフルな傘や、雨に濡れた紫陽花や道端の花の鮮やかさに少し気持ちを上げてもらう日々。

最近、パーマネントをあてたうっかりもえです、おはようございます。

いや、なんで、うっかりなのかというと…

髪の毛をずっと伸ばしていたので、久しぶりに思いっきりショートにしようと思って美容室にいったのに、うっかりパーマネントあてることになったんですよね。

仕上がりについては…カリスマスタイリスト(長年の友人w)にお任せしているので、いい感じになっていると思います。

だいたい、自分でこうしようかなーと思って行くんですけど、切る前に雑談していると、それとは違う髪型になる。

たぶん、潜在的になりたいスタイル(その時の気分とか)を引き出してくれているからかな。

まあ、いつも満足な仕上がりなんで、結果オーライ。

 

ということで、レディホのライブも意外性を追求していけたらいいな〜。

前回こんなだったけど、今回は?!と、何度来ていただいても面白い時間にしますので、6/22(木)お待ちしてますね!

(ちゃっかり宣伝w)

 


そうそう、話は変わって、このまえブログに書かれていたちほっぴの毎日の目標が気になる。

毎日達成できてるのかな?

どんな目標立ててるのかな?

「一日一ガサ」かな〜?

え?「ガサ」って意味わからない?何か気になる?

そうですよね、造語ですw

 

がさ【ガサ】-る…ドジを踏む。抜けている。注意力散漫により事故が起きた様子。ドジっ子属性の日常。警察のガサ入れのガサとは意味が異なる。


広辞苑風に解説してみましたw

 

レディホ内でね、普通に使用されている造語「ガサる」

発生源はちほっぴです。

いやー、わたしも大概うっかりしてますけど、

ちほっぴはダントツのドジっ子です。

例を挙げるとキリがないのですが、なんかもう、

徹底して「一日一ガサ」なんですよ(笑)

・ソフトクリームを落とす(一口も食べないうちに)

・教習所のクランクで縁石に乗り上げても、「ちょっと乗っただけ」と言い張る

・いつもどこかにぶつかっている(広い入り口でもなぜか肘があたったりする)

・ガサっとモノを落とす

・たまごプリンを握りつぶす(卵の殻が入れ物になったプリン。力加減がわかっていない)

・地下鉄から地上に上がっていきなり目的地と逆方向に自信たっぷりに歩き出す(単なる方向音痴?)

・振り付けの時に隣の人の足をナチュラルに踏む

など、かわいいドジっ子っぷりを発揮し、レディホ内に笑いをもたらしています。

いや、もう、本当に見ていて飽きないかわいさ!

あ、でも、私が演奏中に譜面の中で迷子になると(新曲の初見で吹くリハの時など)すかさず、今の所を指差してフォローしてくれる面倒見のいい一面も。助かってます。

 

話がそれました。

で、ちほっぴが立ててる毎朝の小さな目標、何を目標にしてるのか聞いてみましたが、なかなか教えてくれなかったのです。

ますます気になる。

これ、次のワンマンライブで聞いてみようかな?!

皆様も気になるでしょう?!

(微妙にステマねwちゃっかり)

 

 

レディホの日常(リハ以外) その2!

みんなが気になってるマリリン!

image

この前、偶然にもマリリンのお誕生日に一緒にお出かけ!って、サックスの発表会後にご飯食べに行ったんですけどね。

お店の予約時間までだいぶあったので、楽器屋さん巡り。

 

サックスには、リガチャーといって、マウスピース(サックスの吹くところのパーツ)にリード(マウスピースに着けて震わせて音を出すパーツ)を留める金具があります。

最近マウスピースを新調したマリリン。

それに合うリガチャーを探したい!と。

試奏させてもらって、様々なリガチャーを手に取りましたが、しっくりくるのはなく、この日は購入せず。

目指す音のイメージがあって、それに妥協しないマリリン!侍だ!!いいね。

昨日のリハでは、新しいセッティングでしたよ〜!

リガチャー見つかったのだね!!おめでとう。

 

さあ、皆様、マリリンの新しいマウスピースとリガチャーが繰り出す音、気になりますよね?!

はい。6/22(木)ワンマンライブこご予約くださいね!

(ちゃっかり宣伝wその2)

 

 

次は〜

image

どーはどーなつーのどー♪の毎日髪型が変わるキュートなみのりんです。

この日は前髪編み込んでデコ出しスタイル。

かわいいなあ。

髪型にこだわってるな〜、いいね!

 

みのりんは、とあるリハに参加。

終わった後は、楽しかった〜と満面の笑み。緊張感から解き放たれたらしい。

エミリーも見学に来てたよ!!

音楽漬けだね。

あ、これ、レディホの日常だけど、(リハ以外)じゃなかった(笑)うっかり。

 

 

 

本日のブログ担当は、パーマネントをあてたのに、レディホ内でそれについては「パーマかけたのね」という声掛けのみで、いいとも悪いとも言われてない…ちょっと微妙なのかと心配なもえでした。(本人は気に入ってます)

あ、ともちゃんには「元々ストレートなのにパーマもったいない!って思っちゃう」とは言われました(笑)

うん、ストレートだと、逆にふわくしゅな髪型が羨ましいんです。

お互い無い物ねだりだね〜、と笑う姉さんチーム。

 

 

そんなレディホの日常(リハ以外)でしたっ。

 

さあ、ワンマンライブまで2週間を切りました!!

 

新曲も投入しますので、ぜひぜひ!!

ちほっぴの毎朝の小さな目標が気になる方!

マリリンの新しいマウスピースが奏でる音が気になった方!!

みのりんがどんな髪型になってるか気になる方!!!

もえのパーマネントがイケてるのか気になる方!!!?

美味しいパスタを堪能したい方!!!!!

梅雨のジメジメを吹き飛ばしたい方!!!!!!

 

ご予約お待ちしてます!!!!!!!

(しっかり宣伝w)

6/22(木)ワンマンライブ情報はこちらのリンクから!

 

では、今日も良い1日を〜(^-^)ノ

 

本日は20時頃に川崎駅前に出没予定です。

晴れますように。晴れますように。

 

Follow me!