さあ、今日はどこ行く?


おはようございます。

巷では三連休。

お休みの方も、お仕事の方もいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの三連休も音楽まみれです。

(というか、今週も?!)

なんと幸せな日々!!^o^

 

木曜日はマーサハイwithオーサカ=モノレールのライブ!

あの熱いグルーヴ、ステップ、MC、バンドとの絡み、全身をアンテナにして聴いてました。

image

何かを始めるのに、何かを続けるのに年齢は関係ない!

いくつになっても輝ける!

そんな想いになりました。

 

 

金曜日はSwingin’Devilsの学校音楽鑑賞会のお手伝い。

「音楽で世界旅行」というプログラムで、世界について、各国についてその国にまつわる音楽から興味を持ってもらえるきっかけになるショーでした。

そしてやっぱりビッグバンドって、豊かな音でいいなー。

生徒さんも保護者の方も、生の音を近くで聴いてもらえていたので、キラキラした笑顔が印象的でした。

image

 

 

土曜日は結婚式の披露宴での演奏。

ボーカル吉田純也さんとレディホが共演しました!

吉田純也さんは、Swingin’Devilsとも共演する素晴らしいボーカリスト。

新郎新婦の門出のお祝いをさせてもらい、ハッピーのお裾分けをいただきました。

 

 

日曜日は、JAZZ IN FUCHUでSwingin’ Devils Jr.Bandが演奏していたので、撮影に。

レディホからは、エミリー、ちほっぴ、みのりん、みなみが出演していました。

Swingin’ Devils Jr.のフェイスブックもチェックしてくださいね。

image

府中の街中で音楽が溢れて、小さなお子様から大人まで、たくさんの方が様々なバンドを立ち止まって耳を傾けていました。

そして、バンドの垣根を越えて集ったパレードも大盛り上がり。

Swingin’Devils Jr.Bandのメンバーからも、エミリー、ちほっぴ、みなみ、ともちゃん、きいちゃん(トランペット)が参加。

地元の中学生と一緒に行進しながら吹いたり、途中、エミリー仕切りで曲が進行したり(ホストバンドは別にいたwでも、場を華やかに盛り上げるのがエミリーのいいところ!)

聞く人も、演奏する人も一体となったパレードでした。

ジャズフェスでこんなに素敵な交流があるのは珍しいですよね!

最後にともちゃん、ちほっぴ、きいちゃんとご褒美泡を堪能しました(笑)

爽やかな季節、外で飲むシュワシュワは最高ですね✨

 

 

そして、今日は、これからキングスカイフロントでLady Honkerzで演奏!!

三連休の最終日、どこも行ってナーーーイ!という方、

今日は京急線(大師線)小島新田駅にあるキングスカイフロントで

青空の下、音楽とお食事を楽しみませんか?

レジャーシート持ってピクニックもいいですね。

出演時間は11:05〜11:30、13:10〜13:35です。

 

 

 

では、笑顔の1日を!!

 

今日の一枚

先日の中秋の名月(十五夜)での写真。

image

スマホで撮ったらしょぼしょぼだったので、一眼で絞りとシャッタースピードを色々いじってみて撮影。まだまだ勉強中。

 

Follow me!