すみだと仙台で初秋を堪能!

おはようございます!

バリトンね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

 

昨日は『第8回すみだストリートジャズフェ

スティバル』に『Brass Honkers』で、参加

させていただきました!♫•*¨*•.¸¸♪✧

image

アルトちほっぴがセンターでMC!

みのりん&みなみちゃんの2テナー

エミリーちゃんとわたしの2バリトン

(正確に言うと、エミリーちゃんはバリトン

わたしはスーザホンの役割)

撮影班として貴重な映像を撮ってくれたもえ

さん、レディホメンバー揃い踏みでした。

 

音楽が始まると、次々にお客さまが集まって

くださり、ますます気合いが入りましたよ!

毎回来て下さる方もいらして、嬉しい限り!

で、本当にありがたいことであります。

 

演奏後、わたしはもうひとつ、ジャカルタつ

ながりのビッグバンドに参加させていただき

ました。

 

転換の間の20分で、着替えて、錦糸町から

お隣の両国へ移動だったのですが、もえさん

が同行してくださったおかげで、開始1分前

に駆け込みセーフ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)

 

ブラホンのメンバーにも、ビッグバンドのメ

ンバーにもそれぞれご迷惑、ご心配をおかけ

してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで

したが、みなさまのご厚意に甘えさせていた

だき、MCの方の采配もあり、無事2ステージ

こなすことができて。。感謝でありました!

汗だく。。( ˃◡˂ /// )

image

もえさんは、このバンドの本番中にも様々な

角度から100枚以上のステキなショットを

撮ってくださいました♡

 

演奏後も、もえさんの鶴の一声で、初めてバ

ンドの集合写真を撮ることができました。

 

年に一度の定期演奏会ほか、武蔵小杉フェス

タや地域のイベントなどには参加してきまし

たが、今までジャズフェスにはトライしてこ

なかったバンドゆえ(今年初めて池袋ジャズ

に挑戦!)もえさんの撮ってくれたこれらの

写真は、バンドの宝物です!

 

すみだストリートジャズフェスティバルに参

加させていただいて、改めて、本当にたくさ

んの方のおかげで、たくさんの方に支えられ

て、こうやって演奏に参加させていただけて

いるのだなあと、しみじみ。。( p′︵‵。)

なんと幸せなことか!

 

本当にありがとうございました!!!

先週、思い立って仙台に日帰りで行って来ま

した。

『空海と高野山の至宝』展を観るためです。

image

1,200年前に弘法大師『空海』によって開

創された高野山の国宝や重要文化財が、東日

本大震災復興祈念特別展として、仙台市博物

館でのみ特別に公開されるとのこと。

 

高野山に伝わる空海ゆかりの宝物、密教美術

などの至宝、何十年に一回ご開帳とのことで

高野山のお坊さんでも、なかなか観られない

そう。

家族に誘われて、これは行かねば!と。

 

展示が前期と後期に分かれていて、残念なが

ら見られなかった作品も多かったのですが、

心打たれる至宝ばかり。。

 

正直『書』に関してはあまりわからないので

すが、空海の自筆の書の美しさというか、何

か心に大きく響くものを感じました。

魂のこもった展示物を観ていて、ダメな自分

が恥ずかしくなり。。

 

素晴らしい至宝の数々、久しぶりにゆっくり

じっくり観てまわることができて、なんだか

魂が入ったなという気がします。

 

雨上がりのお庭を散歩していたら『つくつく

ぼうし』の鳴き声が。。もう秋なんだな。。

 

ここそこに咲いている『芙蓉』の花

こんなに間近に見た事はなかったかもしれな

いなあ、と思わずパチリ!

image

帰京の新幹線の時間までは、ちょっと寄り道

 

昨年『Swingin’ Devils Jr. Band』で定禅寺ス

トリートジャズフェスティバルに参加させて

いただいた時、友人に連れて行ってもらった

居酒屋さんに直行!

image

ちょっとあつかったのですが、炭火を眺めて

いたくて、カウンター席に。

 

こちらのお店の付出しの人参の天ぷらが、も

う最高!なのです。

パリパリの天までごぼうは、なかなかの食べ

ごたえ、これはハーフサイズなのですが…笑

 

仙台名物『牛タン』は、先月のレディホでの

ツアーで十分堪能させていただいたので、今

日は秋のお魚を!

 

さんま、さば…じっくり焼かれる様子を見な

がら、地元のお酒をちびりちびり。。

日高見、伯楽星、乾坤一、一ノ蔵。。

image

空海と高野山の至宝で魂が満たされ

地元の旬の食べ物とお酒でたっぷり栄養補給

 

また、新たに、今日からよりよい音をつくっ

ていこう!!! ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

 

今週末もお楽しみがいっぱい!

このブログやSNSでチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

Follow me!

すみだと仙台で初秋を堪能!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。