ニシヘヒガシヘ…キタヘ

image

ちょっと仕事で日帰り大阪に行きました。

ささやかなシアワセということで、帰りがけに串揚げ!

いや~、たこ焼きと迷ったのですけど、

ふと最近ともちゃんがたこ焼きで上顎ヤケドしたっていうエピソードを思い出して(笑)

お店に入る直前で串揚げに方向転換しました。

ニシヘヒガシヘキタヘ猛ダッシュなモエでございます。おはようございます。

 

 

……

 

 

最近の豪雨で被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が広がらないようにと祈ることしかできません。

そして、ささやかですが、今できることとして、駅前の募金活動をされている方を通じて些少ですが気持ちを寄せさせていただきました。

今は、物資よりも、人手と資金が必要なようですね。

 

6年前の地震のときを思い出しました。

あの時も、無力感に苛まれ、必要以上に自粛ムードが漂いました。

その時、動いた師匠とホンカーズ。音楽がなにかできることがあるのではないか、と。有無を言わさず行動できる姿、見習いたいです。

そして、1年4ヶ月前、その音楽を通じて、レディホとして私も関わらせていただくことができました。

と言っても、「何かできた」というよりも、

「今を大切にして生きること。生かされていることに感謝して、誠実に日々を紡いでいくこと」を教えてもらった、気付かせてもらった東北ツアーでした。

その時のブログはこちら

東北ツアー初日

東北ツアー後半

今週末、また機会をいただいて、岩手、宮城にお邪魔します。

最近、追われるようにバタバタ過ごしています。ともすると忘れそうになる日々なので、

この仲間と音楽に触れられている環境、それを応援してくれる家族、そして何より応援して聴きに来てくださるみなさま、聴きにいけなくても心に留めてブログを見に来てくださるみなさま、

関わる全ての方々への感謝を忘れずに、謙虚な気持ちを忘れている時には、ふと立ち止まって思い出せるようにしたいな、って思います。

そんなタイミングでの今回の週末の予定なのかな、と。

って、ちょっと真面目になっちゃいました。

(いや、いつも真面目なんですけどねw)

 

 

7月15日(土)は、まず宮古へ

そして、花巻でお祝いの席で演奏させていただいて、

その夜に、仙台のLOOP CAFEさんでライブ!

次の日、7月16日はイオンモール盛岡南でライブ!

そして、そのまま盛岡のすぺいん倶楽部さんでLady Honkerzワンマンライブ!

 

また、すぺいん倶楽部さんでワンマンライブをさせていただけるなんて!

みのりんの故郷というのもあって、レディホ一同、いつもよりさらに気合いが入ってます。

直前までセットを練りに練っている現在です。

 

今日も、リハーサル!!

いつもでしたらストリートの予定でしたが、今日はリハーサル!!!

残念ながら、街中ではお会いできませんが、次週予定しております。

でも、予定は未定。…なので、確実なのは…ワンマンライブ!

(あ、キタキタ。この流れw、そうですそうです…ちゃっかりお知らせですよw)

 

次回関東で確実なライブは、8月5日(土)のワンマンライブです♪

もちろん、今回の盛岡のワンマンにお集まりくださったら嬉しいですが、

「都合が合わないよ~」という方は、8月5日に四谷メビウスでお待ちしています。

詳細はこちら【7月8月ライブ情報】

ご予約がお得ですよ!

 

 

 

大阪で串揚げ屋さんに入ったのですが、主張がね、いろいろあっておもしろかったです。

ひとつ挙げると、写真右下。

image

ジョッキに、

このジョッキは
少なく見えますが
435ml
ジョッキでっせ

って書いてあります。

わざわざ!書いたジョッキ作っちゃう!笑

大阪、いいなぁ。

いい!主張していこう!うん。

ということで、大きな声で…

「ワンマンライブ!7月16日も8月5日もお待ちしてます!!」

 

では、みなさま、今日も“昨日よりちょっぴりでもいい1日”になりますように。

いいことがありますように。

私は仕事と、練習と、ダイエット、頑張ります!!!

 

 

Follow me!