ジャズをみ〜つけた⁉︎

おはようございます!

先日、スーパーと居酒屋さんで『JAZZ』!

を見つけたバリトンね〜さんでございます!

ღゝ◡╹)ノ♡

image

『邪図』!!!

ジャズを聴くときの日本酒!!!

よく考えつくなあ。。笑?(ˊᗜˋ*)

 

近年、日本酒離れの傾向にある中で、日本酒

特に純米酒の良さを知ってもらいたいとの思

いから、ジャズ大好き仲間と一緒に『ジャズ

バーでオンザロックにして飲む日本酒』とし

て開発されたのだそう。

 

鳥取のお酒で、なんと19度!!

オンザロックじゃないと、とても飲めないわ

:;(∩´﹏`∩);:

 

JAZZとオンザロックを切り口にすることで、

日本酒の『和』のイメージを打破。

ウイスキーを思わせるボトルスタイルはバー

カウンターによく似合い、『熟成』という共

通点『日本酒とJAZZ』の相性はとてもよいと

のこと。

 

う〜〜〜ん、なるほど! たしかに!

わたしが大好きな『お蕎麦屋さん』と『居酒

屋さん』には必ず『日本酒』があり、JAZZ

がBGMで流れている所が多いなあ。。

 

家の近くにお気に入りのお蕎麦屋さんがあっ

て、こだわりのおそばはもちろんのこと、日

本酒とこれまた旬の素材たっぷりのおつまみ

が豊富で、伺うたび感動なのですが、久しぶ

りに行きたくなっちゃった。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

写真に写っているもうひとつのJAZZ。

なんと!

ニュージーランドの『JAZZ』りんご!!!

 

名前に惹かれて!?

つい買ってしまった。。笑(ღ′◡‵)

 

一般的なりんごより、幾分小さめのりんご。

ロンドンでよく見かけたりんごに似ていて、

ロンドンでりんごのケーキを作る時、紅玉が

なかったので(紅玉はアップルパイを作るの

に最適なりんごで、ちょっと小振りで酸味が

ある)色々な種類を試してみて、りんごを煮

た時に一番おいしかった(名前は忘れちゃっ

た。。)りんごに似ている。

 

果たしてお味は???

シャキシャキしていて、紅玉から酸味を少し

引いた感じの、どこか懐かしい味でした。

久しぶりにケーキ作りたくなっちゃった!

さて、東北ツアー、いよいよ今夜出発です!

今回は師匠とりんりんさんも同行で、なんと

総勢9名、レンタカーで1泊3日!!

 

詳細は昨日のもえさんのブログに書いてあり

ますが、7月15日の仙台の『LOOP CAFE』

と7月16日の『すぺいん倶楽部』は昨年の

3月以来、お邪魔させていただくのは2度目

なのです。

その時の様子はこちら☟

 

image

当時は衣装がこの2着だけでしたね。

 

おかげさまで、この一年で、演奏する機会が

たくさん増え、その場その場でのシチュエー

ションに合った衣装が選べるようになりまし

た。随分衣装持ちになったものです。

 

今回の東北ツアーでは、夏にぴったりの雰囲

気の新作衣装のお披露目があるかも??

お楽しみに!!!◝(╹▿╹)◜

前回の東北ツアーの最後にお邪魔させていた

だいた『エフエム岩手』の『BRA-BAN !』

http://www.fmii.co.jp/bra-ban/

 

盛岡出身の『みのりん』のおかげで、ご縁を

いただけました!

ラジオの収録なんて生まれて初めてで緊張し

てしまい。。恥ずかしい思い出。。

(◍>◡<◍)。

image

この『BRA-BAN!』は、文字通り吹奏楽の

魅力をMYONちゃん(明内一師さん)とりえ

ちん(細越里枝さん)がパーソナリティで、

岩手県内の吹奏楽団体関係者やプロの演奏家

作曲家・指揮者をゲストに迎えて、明るく楽

しく伝える吹奏楽トークバラエティー番組。

『岩手の吹奏楽応援プログラム』

ちなみに、おふたりともトローンボーン奏者

です♬*.+゜

 

レディホがお邪魔した3月、みょんちゃんは

母校のセンバツ応援に行っていらしてお会い

できず、りえちんお一人だったのでしたが、

先月(6月)みょんちゃんとりえちんがなん

と上京してくださいまして!

2度目の収録となり、みょんちゃんにやっと

お会いすることができたのでした。

その時のみょんちゃんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/bra-ban/e/1de4fcd36e140794fe063d3316981366

盛岡『すぺいん倶楽部』でのワンマンライブ

についても紹介してくださり感謝でした!!

聴きにいらしてくださるそうで感激〜〜!!

٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

 

image

昨夜も今日も(出発前まで)東北ツアーに向

けて白熱のリハ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

みなさまに心の底から楽しんでいただけます

ように、ギリギリまで煮込んだ最高のものを

お届けしますので、楽しみにいらしてくださ

いね!♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

image

 

 

 

 

 

 

Follow me!