秋の気配

おはようございます!

バリトンね~さん、ともちゃんですღゝ◡╹)ノ♡

 

レディホのメンバーのブログを読みますと、

みんな夏を楽しんでいますね~

いいな、いいな(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

どこにも行けてないので、昔の写真を…

@京都貴船の川床初体験

髪が多い。。笑

川の流れる音しかきこえない…

夜は蛍が飛んでいました。

あ~、自然の中に身を置きたい。。♡

数日前、夜運転していたら、西の空に細~い

それはそれは、今まで見たことのないくらい

細~い三日月を発見♡

とっても幻想的で。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

その三日月を見た時、ふと、なんだか虫の音

が聴こえてきそうだなぁって感じたのですが

なんと!本当に聴こえたのですよ。

 

まだこんなに暑いし、そら耳かなぁ?と。。

車の窓を開けてみたら、虫の音がしっかり、

それもたくさん聴こえてきたのです。

昨日まで聴こえなかったのに。。

 

夏の始めに、早朝初蝉の声を聴きましたが、

初虫?の声を認識したのは初めてでした。

 

初蝉もですが、鳴き始めの虫の音は、とても

初々しく、生命力溢れているのですが、力強

さというのとはちょっと違って、初めて鳴く

ことができた!という、喜びのようなものが

感じられ、思わず口もとが緩んでしまいまし

た。(ღˇ◡ˇ)♡

 

まだ猛暑なのに、夜も暑いのに、鳴き始める

のが早いんじゃないかな?と思いきや、そう

いえば小学校の夏休みにコオロギやスズムシ

を飼育してたけれど、う〜んたしかに夜鳴い

ていたっけな?

 

桜の開花のように、蝉や秋の虫たちが成虫に

なって鳴き始める準備が整う条件というもの

があるのかしら??

 

陽の光も、ここのところ秋の光を感じます。

ふと窓の外を見ると、なんと美しい空と雲♡

ついついパシャリ。。

数日前に、激しい雷雨がありました。

雲のオーロラみたいに恐ろしいほど雲の流れが

速く、雨も激しく横に流れていました。

イナズマもハンパなく、落雷も何度も。

この激しい雷雨はインドネシアのスコールを

彷彿とさせるものでした。

 

そういえば明日から『アジア大会2018』

インドネシアはジャカルタで開幕します。

 

空港から市内まで渋滞しなければいいな

激しいスコールで川が氾濫しなければいいな

水や食べ物に気をつけて体調崩さないように

今持っている力を全部発揮できますように!

 

レディホは、明日8月18日(土)

『イオンモール甲府昭和』

1階『さくら広場』にて

①11:00~

②14:00~

③17:00~

翌8月19日(日)

『すみだストリートジャズフェスティバル』

『RONDO広場』(アルカセントラル2階)

17:25~18:05

こちらは『Brass Honkers』でレディホから

ちほっぴ、みなみ、みのりん、エミリー、

ともが参加させていただきます!

エミリー&ともの2バリトン、最強ですよ〜

٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

わたしたちも、今もてる最大限のものを音に

乗せて、心を込めて演奏させていただきます

ので、もし、お近くにいらっしゃいましたら

応援しにきてくださいましたら、とても嬉し

いです!

 

昨年のすみだジャズで、わたしたちの演奏を

聴いて、メンバーになってくださったギタリ

ストさん。

去年と同じ場所で、今年は一緒に演奏です!

なんと嬉しいことでしょう!

 

行く先々で

音楽仲間が増えるといいな

スイングジャズが好きな人が増えるといいな

Follow me!