週末のサプライズ⁈

おはようございます!

バリトンね~さん、

マッスルともちゃんですღゝ◡╹)ノ♡

 

成人の日の昨日車を運転していて、前を走っ

ていた軽自動車のリアウインドーの文字が気

になり、、

よく見てみると『電報配達車』!?

見たことも聞いたこともないぞ。。??

 

手紙や葉書よりも、メールで通信する昨今。

『電報』など打ったことがない方も少なくな

いのでは?

 

祝電や弔電など、電報を打つことはあります

し、受け取ることもありましたが、はて??

誰がどうやって届けているなんて考えたこと

もありませんでした。

この軽自動車を見かけるまでは。。

 

自分勝手なイメージで、緊急でもありますか

ら、郵便屋さんみたいにバイクで届けられる

のかな?なんて思っていました。

 

今は電報の素材もデザインも素敵ですが、昔

は、小さく折りたたまれた電報を受け取って

いい知らせでありますように!と願いながら

読みにくいカタカナ言葉を、一字ずつ読む…

その一連の動作にドキドキした記憶がありま

すが、昨日の成人式やこれから始まる受験の

合格発表、卒業式とか、電報を打って、こう

やって運ばれるのかな?なんて想像しちゃい

ました。

先週築地本願寺『ブディストホール』で行わ

れた『昭和歌謡コメディ』(1/11~1/14)

初日に参加させていただきましたが、その前

日の通し稽古の時、実はちょっとしたハプニ

ングがあったのでした。

 

ラスト大団円まであと少しの時、突然停電!

本番では、こちらの結婚式シーン直前。

 

楽屋にいた役者さんが『ボン!っていう音が

した』とか。。なんだ?なんだ?

 

外を見ると電気がついている、ということは

停電はこのホールだけ?

様々な憶測が飛び交ったり

キャンプファイヤーみたいだねとか

こんな時はみんなの心がひとつになるねと

 

停電でも、非常灯のおかげで十分な明るさ!

情報収集してくださるが、詳細わからず、、

復旧の見込みが立たず、お稽古は途中で終了

 

帰宅準備をしていた矢先、今度は非常灯まで

消えて真っ暗に!٩( *˙0˙*)۶

でもね、、携帯のライトがあるんだな。

その威力たるや!

(ロンドンやジャカルタでは停電は日常茶飯

事でしたのでたじろぎませんが、当時は携帯

がなかったのでね~、ロウソクの世界よ…)

 

翌朝の小屋入り直前まで停電だったそうで…

本番中でなくてよかった!

小動物の仕業とか??

以降ハプニングなく、千秋楽を迎えられて

何よりでありました!

 

1部の喜劇『サプライズがやってきた!』

2部の『歌と笑いのバラエティショー』

での、さまざまなシーン

舞台袖や舞台上で笑いや涙をこらえるのに必

至なのでありました。。

ペンライトに紙テープが飛び交い

懐かしい昭和歌謡&お笑い満載で、青春時代

にタイムトリップ!◝(╹▿╹)◜

 

右上:エミリーちゃんママアレンジのお花(ღˇ◡ˇ)♡

右下:Gメン‘75、カッコいい!

白石まるみさん、SDのTシャツ、レディホの

缶バッジ着用の貴重なショット!

左下:2019昭和歌謡コメディ達磨さん

左上:赤黄青の信号機なわたしたち@楽屋

 

そして、クライマックスは

 

江藤さんの『みかん色の恋』♫

そしてラストはみんなで『YMCA』♫

 

おかげさまで、色々な面で学びの多い経験を

させていただきました!

 

ご来場くださいましたみなさま

応援してくださったみなさま

スタッフのみなさま

キャストのみなさま

ご縁をいただいたすべての方々に感謝の気持

ちでいっぱいです!

 

本当にありがとうごさいました!!

翌々日国立での某大学新年会では、事前調査

により、なんと、エミリーちゃんのお誕生日

サプライズが用意されていましたよ!

『ハッピーバースデー、エミリー♡』♫

花束贈呈と演奏で『おめでとウ~!』笑

嬉しいことですね♡

 

もうひとつ嬉しかったのは、汗だくで演奏し

ていたら、途中で背後から涼しい風を感じた

のです。

あとでわかったのですが『ともちゃんファイ

ト!』と、そのOB会オリジナルタオルで扇

いでくださっていたのですって。。

 

演奏後、たくさんの方々とお話をさせていた

だきましたが、こんなにもレディホを応援し

てくださっている方がいらっしゃるのだとい

うことを知り、本当に本当にありがたいこと

だなと、、٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

もっともっとがんばらねば!!です。

Follow me!