レディホ初お目見え♡初桜♡初めてのキス♡

おはようございます!

バリトンね~さん『ともちゃん』でございま

すღゝ◡╹)ノ♡

 

ladyhonkerzが初めて産声を上げたのは、3

年前のちょうどこの日!!◝(╹▿╹)◜

0E552440-055A-4BB4-A652-52DD9B981952

様々な出来事が走馬灯のように蘇えります。

本が書けちゃうくらい。。笑

毎年自宅近くで見る『初桜』♡

もうそろそろかなぁ?

って、のぞいて見てみましたら…

朝は『つぼみ』

夜は『開花♡』していました!!

9195C44B-41A2-4F53-B86F-105940C38233

桜の木の根元のこの子は、毎年最初に『花』

を見せてくれるんですよ(ღˇ◡ˇ)♡

今年も1番乗りだね!

かわいい。。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

夜は暗いので、携帯のライトを照らして撮影

してみました!

ちなみにこちらは前年の『初桜 』

『初めて!』のことにはワクッとします♡

image

 

『初めて』つながりで。。

昨日のブログでもえさんが話題にしていたお

芝居が上演されていた頃、わたしはジャカル

タつながりのビッグバンドで、今回はリード

アルトで参加していました♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

いつも端っこで演奏するわたしには、真ん中

でみんなの音に包まれて(今回残念ながらお

仕事や介護などで参加できなかったメンバー

も含めて)とてもあたたかい気持ちになれて

幸せ♡でした。

衣装はインドネシアの正装『バティック』♡

DBD29181-B300-472F-8645-D665235F046C

メンバーのみなさま、本当に素敵な方ばかり

なんですよ。

ご覧のように年齢層が高いけれど若々しい!

 

国内外に転勤で行ってらっしゃい~、お帰り

なさい~、はしょっちゅう。。

ずっとバンドが存続しているのは奇跡に近い

かもしれません。

引っ張っていってくださるリーダーのお人柄

あってこそなのだと。。

 

最近結婚されたメンバー

息子さんがもうじき結婚されるメンバー

現在、過去、未来(そんな昭和歌謡曲があり

ましたね、渡辺真知子のかもめが飛んだ日で

したっけ?)ここにいないメンバー、家族も

含めて、関わってきた方々全員が一大ファミ

リーのようで。。心あたたかくて。。

そんななかで音楽ができるなんて最高です!

 

 

ピアニストは3人いるのですが、そのうちの

一人はめっちゃアクティブでチャーミングで

歌も歌える方。

なので、毎年定演にどんな曲を歌うか 、本人

の希望もありますが、まわりからのリクエス

トも多々あり。。

 

今回は『昭和歌謡』を取り入れることに!

『黄昏のビギン』

(作詞は永六輔、作曲は中村八大。色々な方

がカバーされていますが、『ちあきなおみ』

の心に染み入る歌声は最高です)

 

練習後の打ち上げで、歌う時の衣装を何色に

しようか?と悩まれていまして。。

 

歌詞のなかに『はじめてのキス』という言葉

があるので。。

ふと。。メンバーのみんなに聞き取り調査!

 

『ファーストキス』の色のイメージは何色?

ついでに(?)いつ?も聞いちゃった(笑)

 

意外とみなさま想像より遅くて。。??

『成人式前後』がほとんど。

色は『濃いめの赤』が多かったです。

 

え?ともちゃんは?

何色だろう??

正直特定できないなあ。。

しいていえば『夕焼け色』?かな。。

 

いつ??

ふふふ。。ひ・み・つ。。

 

ハンドボールにいそしんで いた頃。。

◯◯年前の今ごろ。。(ღˇ◡ˇ)♡

 

D6261582-092C-400F-975A-C82520BB1F57

最近、変声期?なのか??

普通に喋ろうとすると高い声が出ず、低い声

しか出ない。。

しかも今まで出なかったような低い声が出る

んですよ。。( *˙0˙*)

 

最近自分の耳が、というか音の聴こえ方が変

わってきていまして、今まで聴こえていたと

思っていた音の成分が、もっと奥深く聴き取

れるようになってきたんです♬*.+゜

 

楽器の音色、響き、共鳴、アーティキュレー

ション、ダイナミクス。。

弦楽器でいえば弦の弾かれるスピード、残響

管楽器でいえば音に含まれる息づかい、息の

うねり。。

空気の振動、『息のことば』というか。。

 

今までもそれは聴こえていたはずなのですが

(と思いこんでいた、またはより深く探ろう

としていなかった)

もう全然世界が違うかんじ。。

とっても豊かなんです。

 

グルーヴの細かい波、大きな波、うねり。。

ひとつひとつの音の個性?(ひとりひとりの

個性が違うように)が際立って聴こえてきて

しまって。。(ღˇ◡ˇ)♡

 

聴こえているものを再現したい!!

もっともっと豊かな音色、豊かなグルーヴで

表現したい!!って。。

かなり貪欲になってます(笑)(ง •̀_•́)ง

声変わり?はそのせいか??(笑笑)

 

なんだかすごく楽しいし楽しみなんです♡

気持ちも音も日に日に変化していく感じ…

わっくわく~~~◝(╹▿╹)◜

 

約一週間後のladyhonkerz 結成3周年記念

ライブ、今の自分にできるサイコー!!!

のものをお出しできるように今日もトレー

ニングに励んできます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

3EF55FA3-3E1E-4402-AB80-156C3895F28D

 

今朝の桜&ムスカリです♡

どんどん開きそう(*´∨`*)

695B66F9-4A5E-4D4B-AA27-B1CCF4A5C409

 

 

Follow me!