さくらさくらの新年度

 

昨日、「現われた時、完全に不審者でしたよ。花粉症ですか?」

と、気遣われたのか、貶められたのか、両方なのかな〜のセリフをいただきました。

花粉症対策を徹底しておりますモエでございます。おはようごうざいます。

(メガネ・帽子・マスク・ツルツルのコート、花粉よけスプレー、処方薬服用、鼻シュッシュ、ブロッコリー食べる、お茶を飲む、うがい、アルコールを断つ)

皆様の、これは花粉症に効くという対策があれば、教えていただきたいなぁ。

 

 

4月になりましたね。

新年度ですね。

そんな始まりの1日は、ストリートライブでした。

はらはらひらひらと舞い踊る桜の花びらたちとともに。

 

最近は国立市に出没しているレディホメンバー。

谷保第三公園、谷保第四公園、などなど、公園でストリートしてきました。

この日は、Brass HonkersとSaxo Honkerzのコラボバンドでしたよ〜。

そういえば写真を撮ってなかったってことでエミリーの号令で撮影。片付け途中shotです。

上段はエミリー撮影。

りんりんさんが切れているので、撮り直したのが下段左(みなみ撮影)。

下段右はマリリンとアイス食べる。ルマンドアイスなるものに初めて出会ったので、購入してみました。(バニラモナカアイスにルマンドが入ってた…ふーん、不思議な食感でした。一回食べたら満足)

 

 

公園にいるお子様、ファミリー、お花見されている方々の元へ、わくわくをお届けに。

今、楽しんでいただいて、

さらに、

4月15日(日)のくにたちさくら音楽隊も楽しんでいただきたいな〜と。

リンクから詳細ページに飛べますので、ぜひ!

昨年はソールドアウトでしたので、当日予定が合えば〜と言っていると、間に合わない可能性が。

早めのご予約をお勧めします。

 

第一部は、0歳児から、大人まで楽しめるコンサート。

なぜ、0歳児からなのか?

お子さんを持つと、音楽イベントから遠ざかってしまう方が多くないですか?

お子様連れ特に小さいお子様がいると、なかなか一緒に参加できるコンサートが少ないんですね。

だから、いつも育児をがんばっているお母さん、お父さんに、息抜きと充電をしに来てもらえたら嬉しいな。

大きな声を出して、歌ったり、笑ったり、手を叩いたり。

座って体を揺らしているだけでもOK。

子供の頃から、CDだけではない、生で聴く音楽体験をしていただきたい!

直接、今、奏でた震える音色が耳に届いて、心も震える贅沢な体験。

私も小さい時に、こんな体験をしてみたかった。

 

第二部の大人向けのショーもお子様も一緒に楽しんでもらえます。

本格的なビッグバンドのショー、歌あり、ダンスあり、〇〇あり。

世界を股にかけるアーティストの熱い音を浴びたら、細胞も活性化しますよ。

吹奏楽をがんばっている学生さんには特に観て、聴いて、もっと音楽を好きになってもらいたいな。

 

 

******

そうそう、レディホの兄弟バンド、Swingin’ Devils Jr.Bandが

池袋ジャズフェスティバルに出演が決定しましたよ〜。

5月20日(日)12:00〜12:40

池袋西口駅前広場にて。

******

 

 

ぜんぜん、お花見らしきものをするタイミングがなかったのですが、

その分、ストリートを桜の下でできているので、プラスマイナスプラス!

まだまだ今週も国立にお邪魔しますよー。

SNSで告知(当日かな)しますね。

 

 

 

最近、すっごいすっごいいい動画の撮影機材を用意してもらいまして…(感謝です、本当に)、普段カメラを触らないメンバーも興味津々で撮影をしてました(急に…w)

4kに、空間光学手振れ補正(これ、ズームしても手振れしないの!20倍ズームなのに!レンズとセンサーが一体化してるので、本体が動いても、レンズが動いて手振れを防いでくれる優れもの。)、それに広角26.8mm(室内で狭くても、端から端までわりと入っちゃうメンバーが多いレディホにぴったり)、ファインダーもついてるから晴れの日で液晶が見にくい時やライブハウス内の暗所で光を漏らしたくない時も安心。

テンション上がります。

 

自分のカメラもアップデートしたくなってきましたが、今のカメラでマニュアルでもいい感じに撮れるようになってからですね。(静止物ならすこし工夫し始めましたが、ライブ写真はオートで撮ってますw)

 

 

「今日の1枚」

左、ゆるきゃら「ばりとんくん」

右、エミリーを探せ〜公園編〜

 

 

「今日の1枚、もう一枚」

ストリートでも、ワンマンでも吹いている写真が少ない私。(撮っているか、叩いているかw)

久しぶりに、サックスを構えている写真が嬉しかったので、載せてみました。わーい。

 

 

「今年度のチャレンジのひとつ」

荷物軽量化←

公園で演奏の予定だったので、レジャーシートを持参して荷物置きにしました。

役には立ったのだけど、こういう細々したものを持っていくから、荷物軽量化が進まないのだろうな…と反省。

ハサミとか、油性ペンとか、テープのりとか、マスキングテープとか、現場行くときにあると便利な物を手放せません。

私が持っていかなくても何とかなるのだろうけど、自分が「あー、持ってればよかった…」と悔やむのが嫌で荷物がどんどん増える…諦めも肝心なのでしょうか…。

きっと同じような理由で荷物が多い人って結構いると思うw

ドラえもんの道具で欲しいのは四次元ポケットとどこでもドア。(切実!でも他力本願だから、何とか自力で軽量化を試み用と思う新年度でした。)

まず手帳をスリムタイプにしてみました。

 

 

では、新年度初出勤の皆様、新入社員の皆様、

笑顔の1日になりますように。

 

 

Follow me!