夏の日の思い出ぽろぽろ

おはようございます!

バリトンね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

暦の上ではもう秋ですが、夏真っ盛り!

 

先日ちょっと珍しい『雲』に遭遇!

image

眺めていたら、こんなものが飲みたくなって

きちゃいます。。ღ˘◡˘ற♡.。oO

 

image

夏限定の『シャンドン』のサマーボトル!

毎年デザインに惹かれて、つい買ってしまう

のです。

夏の日の思い出。。

たくさんあり過ぎて。。

 

テレビとラジオしかなかった時代。。

親に隠れて?(教育番組を聴いて勉強なんて

嘘をついて、よく深夜放送を聴いてました)

音楽も殆どラジオで聴いていましたね。

 

『JET STREAM』が好きで、ロマンティック

な少女は、パーシーフェイスやポールモーリ

アの曲を聴いて、そこから感じる見知らぬ海

外の風景を想像したりして。。(ღˇ◡ˇ)♡

 

音楽って不思議ですね。。

その曲を聴くと、当時の様々な情景が思い出

されるんです。

みんなはどんなかしら?

先週の有楽町ストリートで、偶然中学時代の

同級生(多分当時のわたしを一番よく知る)

と何十年かぶりに再会!!

image

彼女はクラスというか、学年一の人気者で明

るくて頭がよくて、スポーツ万能、話も面白

くて! また、彼女のお母さま手作りの焼き

たてパンが絶品!しょっ中入りびたって『銀

座NOW!』(『ずうとるび』が出演してい

ました)という番組を見ながらパンをいただ

いていました。

今にして思うとなんと図々しい。。

( ˃◡˂ /// )

中学時代は、吹奏楽部がなかったので、ハ

ンドボールに夢中だったわたし。٩( ᐛ )و

image

夏休みは週3回、当時は水を飲むこと禁止で

ランニングはもちろん、うさぎ跳びや空気椅

子、先輩が力いっぱい投げるボールを走りな

がら受けるという罰ゲームみたいなトレーニ

ング。。終わった後のプールが、しんどくも

気持ちよかったなあ。。

 

野球部の好きな男の子のプレーに見惚れてい

たり。。♡

なぜか今でも時々ふと土の香りを鼻の奥に感

じて、当時の様々な思い出がふっと蘇ったり

します。

 

中学時代の同級生に会って、思い出ぽろぽろ

なのでありました。(∩ˊᵕˋ∩)・*

昨日のもえさんのブログで紹介されていまし

た『MARLOWE』

実はわたしも『MARLOWE』のプリンが大

好き!!。:°ஐ♡*

 

もう26年も前になりますが、三崎のまぐろ

を食べに行こう! その前にちょっと寄り道

ということで、立ち寄ったのが初めての出会

いでした。

image

『黒みつのプリン』の味が忘れられなくて…

 

プリンもさることながら『ワタリガニのパス

タ』が絶品だったなあ。。

 

プリンは、当時はこちらでしかたいただけな

かったのですが、デパートの催事場で見つけ

た時は狂喜乱舞!?

種類も増えていて、つい見境なく買ってしま

いました笑(๑´ڡ`๑)ノ

 

それ以来、お土産にするもの、わが家のベス

ト5の座を確保し続けています。

 

そして、ビーカー、わたしも愛用してます!

image

 

自然に恵まれた環境で、美味しいものをいた

だきながら、お酒をいただきながら、音楽が

流れていて、それが生演奏だったら。。

至福のひと時ですね!!

 

今日はこれから『鬼怒川御苑』に演奏に行っ

てきま〜す!

鬼怒川は初めて!

どんな出会いがあるのかな??

とても楽しみです♡

image

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!