鬼怒川温泉遠征レポ

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

 

こんにちは~~~٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

あいにくの雨ですが~
みなさん、お盆はいかがお過ごし?

 

みのりんは、
土曜日こんなところに行ってきました~

IMG_6086
じゃじゃーーーん
鬼怒川温泉~♨

お友達とゆっくり、お湯に浸かりに…❤

ではなく~

 

ホテル鬼怒川御苑というところで、演奏させていただいたのですっ??

みんなで「ウーッ!!!」?✨

IMG_6083

夏休みということもあり、たくさんのファミリーが遊びに来てました??

 

 

IMG_6076
私達のCDを買ってくれたげんき君⭐

キマってます(^_-)-☆

しっかりCD構えてくれてありがとう??笑

 

 

IMG_6088
お揃いのTシャツがとても似合ってる姉妹ちゃん❤

お姉ちゃんはクラリネットを、妹ちゃんはトランペットを吹いているそう?✨

いつか一緒に吹けますように☺️?

 

 

?

新しい場所で演奏すると、当然新しい出会いがある。

一期一会。

言葉にして言うのは簡単だけど、心から大切にしていきたいな??

?

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

さて今回の鬼怒川遠征、みんなで電車で行きました

IMG_6092

道中はショーのことを考えながら向かいます

が、帰りは自由に帰ります?❤

 

 

8月10日に運転が始まった東武のSL「大樹」

乗っている特急電車の連結のために、長めに停車した駅で、偶然「大樹」と鉢合わせ!!

さて、ここで問題です

レディホクイズ~!!

第一問
iPhone片手に、一目散に電車を降り、大樹のともにダッシュしたのは誰と誰でしょう?

第二問
その時、お土産に買ったはずの落花生を「食べたいなぁ~」と見つめながら、「花より団子♡」と言っていたのは誰でしょう?

第三問
その時、SLに気づきもせず寝ていたのは誰でしょう?

さてシンキングタ~イム

?

?

?

?

?

そこまで~

 

さぁ正解発表です

 

iPhone片手に、一目散に電車を降り、大樹のともにダッシュしたのは、、、

ともちゃん&もえさーん!!

IMG_6096

戻ってきてから二人で写真を見せ合い、

「あ!それいい!ちょーだい!」
「あら、どれ?」
と楽しそうに会話している図

いつも好奇心が外に働くふたりです?

 
さて次。

その時、お土産に買ったはずの落花生を「食べたいなぁ~」と見つめながら、「花より団子♡」と言っていたのは、、、
エミリー!!!

さすが管理栄養士、食に関する好奇心は抑えられません?

 

さぁ最後。

前にもえさんが【レディホ寝起きランキング】をブログに書いてたから、もしかしたらすぐ分かったかな~?

その時、SLに気づきもせず寝ていたのは、、、

みなみ~!!!

特急を降りるまで寝続けていたみなみは、みんなで見直していたこういった写真たち

IMG_6102

を見て初めて気付き、「なにそれ!?なにそれ、いつ!?」と。

「昨日!」と、しれっとウソをついたのはイタズラっ子エミリー?

「起こしたほうが良かった?」ともえさんが聞くと、
みなみは「ううん、大丈夫」と(笑)

どこまでも睡眠ラブなみなみでした笑

(-_-)zzz

 

そしてそんな4人を見て、「あ~、みんな好きなふうにしてんなぁ~、自由だな~」と思っていたのが一番年下のませガキ、みのりんという構図です、土曜のレディホ(笑)

でも結局、汽笛の音に大興奮して外に飛び出たエミのりんなのでした?❤

IMG_6100

 

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

 

このSL復活プロジェクト、地域と手を取り合い、日光・鬼怒川エリアはもとより栃木・福島エリアにおける観光活力創出による支援活性化に貢献していきたいという東武さんの想いによって始まったわけだけど、

鉄道産業の文化保存や発展だけじゃなく、日光・鬼怒川エリアの活性化にもなるという当然のことに、地方出身者としてすごく勇気づけられました。

昔の再現に留まってはいけないし、どう発展させていくか、どう形にして貢献していくか。

SL復活プロジェクトって本当にすごいことだと思う。

それが私の住む北の方向に伸びていて、鬼怒川温泉が多くの人で賑わっていて、嬉しかった。

東京にはいろんなものが集まっているけど、地方には地方の役割があって、地方が寂しくなっていくことは都会の人を寂しくさせる原因になったりする。

だから、愛していきたいな、地方。

なんて考えていたら、

【このプロジェクトは、SL復活運転という鉄道事業者ならではの施策展開により運行エリアの集客を図ることで、「日光・鬼怒川エリアの活性化」、ひいては「東北復興支援の一助」となることを目的としています。】

とHPに記載があって、改めて勇気づけられるのでした。

私も、愛する音楽を通して、自分の愛するものに貢献できるよう、日々考えていかなければいけないな、と。

 

?

新しい場所で演奏すると、当然新しい出会いがある。

一期一会。

言葉にして言うのは簡単だけど、心から大切にしていきたいな??

?

 

以上、鬼怒川温泉遠征レポでした❤

Follow me!

鬼怒川温泉遠征レポ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。