今年も残り…

今年もあと4ヶ月と7日。と年末を思う今日この頃、いかがお過ごしですか?

手帳を見ながら、そんな風に数えてしまったモエでございます。おはようございます。

 

いきなりね。今年も残り…なんて、言い出したのは、コレ!

ほぼ日手帳。

image

 

来年の手帳のラインナップがね、徐々に明らかになってきたからなのです。

気になります。とても。

皆様も手帳の更新を考える時期になってきたのでは?

新しい手帳のラインナップが続々と現れるのが9月以降なんですよね。

毎年、少しずつ早くなってきているような気がします。

だって、文具業界にとって、カレンダーと並ぶ2大トピックスですもん。

 

image

私は「ほぼ日手帳」ではSpringといって、4月始まりの手帳を使用しています。

ということは、実際には手帳の更新は来年の4月になるのですが、

ほぼ日手帳は9月1日に2018年1月1日からの手帳が発売になるので、その新作が気になる時期なのです。

そして、ちょうど仕事のついでがあったので、ほぼ日のアンテナショップであるTOBICHIへ行き、来年のラインナッププレビューを見てきたのです。

今、気になるのは…

 

weeksという週間手帳です。

image

柄がハリネズミ。

たくさんのハリネズミがいて、その中で1匹だけひっくり返ってる。

でも、そのひっくり返っているハリネズミがいる場所はランダムで、一冊一冊同じものがない。

…その、同じだけど、同じじゃないっていう微妙な特別感。好きです。

柄がコーヒービーンズ。

豆も細かく表現されていて、色はコーヒー色、2018年の文字はコーヒーだけにミルクをイメージ。

…その、細かい設定、心をくすぐります。好きです。

この二つ、ちょっと離れて見るとドット(水玉模様)に見えませんか?

水玉&ストライプ好きとしては、たまりません。

 

どうしようかな〜と迷う、この時期から2月まで(2月は4月始まりの手帳が発売される時期です)

迷うのも楽しいんですよね。

そして、悩むのはオリジナルで行くか、カズンで行くか、weeksで行くか。

はたまた3種類使うか…。

 

今年は、どれにしようか迷った挙句、

日々のスケジュール管理&雑記帳として1冊(オリジナル)

サックスの練習記録として1冊(カズン)

体調管理用というダイエット記録用(weeks)

と3冊を使ってみたのですが、使い分けるのも面倒になってきて。

来年は、どうしようかなーーーーーーーと盛大に悩んでいます。

 

と、長々手帳について語ってしまいました。

ご興味ない方はすみません。

では、手帳を見返していて、写真が出てきたので、ブログにも思い出とともに載せちゃいます。

(時系列は無視してます。思いつくままに載せますね)

 

image

機関車!

ともちゃんと

「昨日(8/11時点の話)から復活だったんだね。見れなくて残念だね。」

「せめてもの思いでとして、ポスターの前で記念写真撮ろうか」

と話していたら、(写真上↑)

車両連結による調整時間で機関車に遭遇できちゃったのです!!

そりゃ、二人で一目散にホームへ飛び出しますw(みのりんの8月14日のブログ参照

見たいと願ったら叶っちゃいました!(ちゃっかり)

image

黒い車体に、白い蒸気、そして迫力の音でした!!

かっこよかったー。

こういうのに出会えるのって、遠くから私たちの音楽を聴きたいと呼んでくださる方々がいるからこそ。

ありがとうございます。

 

 

 

image

最近iPhoneのセルフタイマー機能をやっと覚えまして、使ってみよう!と試したら、

秒数設定3秒は短すぎて、間に合わない…という。

セルフタイマーあるある。

これはこれで面白いのでアリ!

 

 

他にも写真はたくさんあるので、次回は写真フォルダからオフショット特集をお届けしようかな。

 

あ、昨日のエミリーブログのブライスちゃん。昨日のブログはこちらから★

エミリーからみた私たちのイメージが分かりました。

IMG_4881

私はこんなイメージなんだね。

本当にシンプルな服がすきなんですが、こんな風にロックな服もこの冬は試してみましょうかね。

革ジャンあるから。涼しくなったら着てみまーす。

 

革ジャンといえば…

image

昨日、オーサカ=モノレールwith大西ユカリ のライブに行きました!

モノレールがいいって言うのは、もう言わずもがななんで、ここでは敢えて言及しませんが…

大西ユカリさん!!

大西ユカリさんのパフォーマンスかっこよかった!

あの声!!お客様との絡み!!

バンドとの絡み!!!

ロックンロールとファンクと歌謡曲とをミキサーに入れて、ミックスジュースにしたら、どの味も際立って美味しかった、というような印象のステージ。

とにかく、エネルギー溢れてて、姐さん!って感じなのに、エロさもあって、でもって「なにそれ、かわいい」っていう表情や仕草があって。

スタイルもね、リーゼントで!

レディホもこんな雰囲気のバージョンもあってもいいと思った。

もっともっと熱くなれる!って思ったのです。

どうですかね??

 

 

あと、DJ shikishimaさんの選曲。

DJ→モノレール→DJ→たこさん→DJ

だったのですけど、モノレール前DJと、たこさん前DJと、選曲がバンドのイメージに合わせている気がしたのです。

フロアで揺れて(踊っていて)楽しいし、聞き流していても楽しいし、それでいて次のバンドへの期待を高めてくれる雰囲気の曲たちで。

特にたこさん前は、ファンの方々の年代どんぴしゃの選曲だったようで、歌いだす方も。

すごいなー。

知らない曲もあったけど、全体の流れを作るっていうことが、セットリスト組むときと同じなんだなー、と改めて感じました。

 

あちこちのライブへ行くたびに妄想広がるモエでした。

LIVE、もっと行きたーーーい!

 

 

さて、明日は、芝浦のピアシスにてライブです。

お客様と最高に楽しい時間を過ごせるように、今日はセットリストを重点的におさらい個人練します。

 

みなさまはどんな週末になりますか?

暑さが続きますが、お仕事の方も、お休みの方も、年中無休の方も、

良い週末になりますように。

 

あ、明日、お昼頃に告知ありまーす。

チェックお願いします。

Follow me!