サンタさんコレクション、レディホメンバーでいえば⁇

おはようございます!

バリトンね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

 

先日ストリートでの演奏が終わった時、3歳

くらいの男の子が駆け寄ってきてバリトンを

すりすりなでながら『おねえさん、よくふけ

るね〜』と。

その仕草と言葉に心がほっこり♡♡♡

 

ラッパの中を覗きにきたので『中に何がいる

かな?』と、ちょっと音を『ブッ』と鳴らし

てみたら、思いのほかビクッとさせてしまっ

たので、すかさず『ぞうさん』をちっちゃ〜

な音で吹いてみると『ぞうさんがいたね〜』

とニッコリ♪(o^0^)o♪

忘れられない出会いになりそうです。

 

今宵は川崎でストリートの予定です。

どんな出会いが待っているのかワクワク!!

最近のパーティーでの様子をご紹介・:* ೫̥♡*

image

image

来週のレディホはほぼ毎日、あちらこちらに

出没しますよ!

詳細はまたお知らせしますね〜(๑˃ ᗜ ○๑)♡

クリスマスシーズンたけなわ!ということで

わが家のちっちゃなサンタさんたちを一挙に

ご紹介しま〜す◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

レディホのメンバーのように?それぞれ個性

豊かなサンタさんたちです・:* ೫̥♡*

 

★一番新入りの『ひっかけサンタさん』

ふと目に留まって思わず買っちゃった( ˊᵕˋ* )

デミタスカップは京都の『イノダコーヒー』

28年も使ってます。

image

★『サンタさんとゆきちゃん』

モスクワから北西へ、400キロほど離れた

『コストロマ』(黄金の環の都市のひとつ)

から連れて帰った陶器製のペア。身長5セン

チほど。

image

その後モスクワでみつけたデミタスカップは

クレムリンの建物をモチーフにしていますが

クリスマスの雰囲気たっぷりでしょ?

でも、なんだかもったいなくてまだ使ったこ

とがないんです。。(﹡•﹏•﹡)ʚ

image

★インドネシアのほんわか天使たち

ちほっぴ??

 

先日ちほっぴの引退リサイタルの録音を師匠

から聴かせていただいたのですが、心に響く

とても素晴らしい音色。。様々な思いが溢れ

て音にのって伝わってきて、涙がこぼれそう

になるほど感動しました!

image

★ダンシングサン(3)タさん

みのりんのブログのクリスマスツリーにまつ

わる記事で、手に持っているのはリンゴだと

判明しましたʚ♥ɞ

みのりん??

image

★ブリキのぽよよんサンタさん

中にバネが入っていて、触るとポヨヨ〜ンと

動くのがなんとも可愛いの(ღ′◡‵)

エミリーちゃん??

image

★一見クールなのっぽサンタさん

陶器製で足がブラブラ動くんです。

みなみちゃん??

image

★一番長く家にいるサンタさん

名前がつけられないんです。

木製で、素朴であたたかくて癒されます。

もえさん??

image

★小樽ガラスのミニツリーは約40年物

★英国のクリスマスプディングは実は指抜き

蓋を開けると『SIX PENCE』と書かれたコイ

ンが入っていますが、6ペンス硬貨はなくて

ニセモノ?かと思って調べてみたら、十進法

移行後1971年に廃貨となったとのこと。

本物だとしても、今は使えないでしょうね。

 

そういえば、サマセットモームの小説の題名

に『月と6ペンス』というのがありますね。

image

★アイアンツリー

10数年前に見つけたお気に入り* ೫̥♡*

ジャカルタにも連れて行って飾ったのが最後

で、しばらく出してないなあ。/( ,,•﹏•,,\)

オーナメントを変えて、お正月や七夕などに

も使ったりして重宝してました。

image

サンタさんのイメージをレディホのメンバー

に当てはめてみましたが。。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞?

さて、わたしはどれに当てはまるかな??

クリスマス気分がますます盛り上がってきま

したね〜〜〜.:*♬メリ( ºั╰╯ºั )クリ♬*.:¸¸

 

ワンマンライブ、いよいよあと『8日』!

来週金曜日と迫ってきました♡.•♬✧

わたしたちもワクワク ドキドキ。。。。

何が出てくるか?? お楽しみに〜〜〜〜

Follow me!