Emily’s Kitchen☆ 第3弾

おはよーうございます♡
さて、今日もいつものご挨拶から!

ちっちゃくても元気いっぱーい!
1ミリ…
2ミリ…
エミリーです(^_-)!!!

さて、
昨日は、フィッシャーマンズバルにお越し下さいまして、ありがとうございました(o^^o)
image

こんなロブスターやカニが楽しめる素敵なお店ですよ♫
image
毎月第2日曜日の夜はミュージックライブが楽しめるんです!色んなミュージシャンが出演するよ!
今後も、レディホは出演させて頂く予定なので皆さんも是非来てね♫またお知らせ致します!

♫…….♫…….♫…….♫…….♫…….♫…….♫….♫
そして、みなさん♡
1日遅れの…
HAPPY Valentine♡♡
image
皆さんはどんなバレンタインデーを過ごしましたか?!

ちなみに、エミリーはこんなものを作りましたよ♫
image
家族も喜んでくれました♡
そう!今回の【Emily’s Kichen】は、初めてのスイーツ編(o^^o)

クグロフ♡
それは、フランスの東北部、ドイツとの国境に位置するアルザス地方の伝統菓子。
この地方では、日曜日の朝に焼かれるパンとして有名で、クグロフ型で焼いたパンは全てクグロフと呼ぶんです。こんな型ですね!
image
フランス・オーストリアでは、クリスマスにに食べることが多いですね♫

では、早速レシピをどうぞ☆

『たっぷりチョコのクグロフ♡』
【材料♡(小さいの4個分)】
薄力粉…..50g
ココア……10g
ベーキングパウダー….小さじ1/2
無塩バター….50g
砂糖….50g
卵….2個
ホワイトチョコ….100g
クグロフ型(直径75mm)….4個

【作り方♡】

1.
薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを泡立て器で全体が混ざるまでよく混ぜる。
2.
バターを電子レンジに約30秒かけて溶かす。
※様子を見て、バター全体が溶けたら止めてね。
3.
卵と砂糖をボールに入れ、白っぽくなるまで泡立て器でよく混ぜる。
4.

(3)に(1)を少しずつ入れながら、泡だて器で混ぜ合わせる。最後に(2)の溶かしバターを混ぜ合わせる。

5.

(4)をクグロフ型に流し込み、180℃で余熱しておいたオーブンに入れ、15~20分焼く。

6.

焼いている間に、ホワイトチョコを湯せんで溶かしておく。
7.

焼き上がったら型から抜き、ホワイトチョコをかけ、お好みでデコレーションして
できあがり♡



混ぜて焼くだけなので、おかし作り初心者でも簡単にできるよ♫チョコではなく、ドライフルーツを入れたり、レモンを入れたり、お好みでアレンジしてみてね(o^^o)



ではでは、今日も♡
image





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。