唯一苦手な野菜(✘д✘๑;) ³₃

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡
バリトンね〜さんでございます!

昨日のますみんのブログで初めて知りました
6月6日『楽器の日』
楽器持って集合〜!ちょうどレディホリハ日
でありました♡.•♬✧

image

エミリー先生の指導のもと、新曲に取り組ん
でいる様子♬♪♫♩♬♪♫〜
お披露目はいつでしょう??
お楽しみに〜〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



『エミリーズキッチン』毎回楽しみにしてい
ます!!
お米やお砂糖の話も興味深かったなあ!

Facebookでも『Emily’s Kitchen』絶賛
連載中! 素晴らしいです!!

そうそう、わたし実は先週、この写真に打ち
のめされました〜◝(๑⁺д⁺๑)◞

image

なぜかというと、わたし『キュウリ』が大の
苦手でして。。(๑•́_•̀๑)

小学校の給食で『春雨サラダ』のメニューの
時は最悪でした٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
食べようと努力はするのですが、全く受け付
けません。。

ポテトサラダにひとかけでも入っていれば、
すぐに嗅ぎ分け、掘り起こしてすぐ撤去!!

間違って食してしまった時は。。息を止めて
飲み込む!(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
本当は、キュウリに汚染された部分も臭いが
移っていて食べるのもイヤなのですが。。

『キュウリ』にまつわる思い出はたくさん!

★ある夏の日、お友だちの家でお昼に素麺を
いただいたのですが、漬汁がドロドロしてい
て、なんだろう??オクラかな?と一口食べ
てゲ〜〜〜〜〜(((;╥﹏╥;)))
なんとすりおろしたキュウリが入っていたの
でした。。最悪な思い出です。。

★お給料ためてオシャレなレストランに行っ
たのですが、美しい前菜の盛り合わせの中に
茹でたキャベツかな?と思って口に入れたら
なんと『キュウリ〜〜』( ✧Д✧)
ごていねいに皮が剥かれていて騙された…
\\\\٩(๑`^´๑)۶////

★合宿で信州方面に行った時、キュウリが殆
ど毎回食卓に乗る。。。
でも意外とキュウリ嫌いの仲間はいるもので
キュウリ嫌いのテーブルがあって、青臭さか
ら逃れられたのでありましたf^_^;

実はレディホの中にももう一人『キュウリ』
嫌いがいるので、とても嬉しいのだ!


なぜ『キュウリ』が嫌いなのか?

幼少期によく読んでもらっていた本にこんな
お話がありました。
本当はもっと深い内容が込められたお話なの
ですが、要約すると。。


3才になった『ももちゃん』という女の子が
『水疱瘡』になり、お医者さんに行って痛い
注射を泣かずに我漫して早く治りました。

ある日、のどが乾いたので台所に水を飲みに
行ったら、流しの桶の中に『キュウリ』が水
に浸かっていて『ももちゃん』が大発見をし
ます!

『キュウリちゃん、ミジュボーショーだ!』

『キュウリ』のイボイボが『水疱瘡』に見え
て、治療してあげるというお話。


お話に出てくる『ももちゃん』と同じ歳の頃
わたしもひどい『水疱瘡』にかかり、掻きむ
しらないように両手をぐるぐる巻きにされた
記憶があり、顔にクレーターのように跡が残
る位ひどかったのです₀⁰(´u_u`)⁰₀。

『キュウリ=水疱瘡』という方程式?がイン
プットされてしまって『キュウリ』が嫌いに
なってしまったのか??

当時味も嫌いだったのか定かではありません
が、自然に味も受けつけなくなってしまった
のかもですね。

お話に罪はないのですけどね。。


たくさんのお話が載っているこの本が好きで
今も手元に残っています◝(╹▿╹)◜

image

やさしい絵だなあと思ったら、なんと装本が
『岩崎ちひろ』と書いてありました。
(昭和37年発行)

バリトンね〜さんでした₍((*˘▿˘✽)

Follow me!