◯◯の日♪

おはようございます♪
テナーサックスのますみです( ´ ▽ ` )ノ

今日は何の日かご存知ですか??
私も知らなかったのですが、ふと「今日は何の日かな〜?」と思って調べたら、びっくり!

今日 6月6日は「楽器の日」だそうです!

「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という習わしに由来していて、この日から始めると上達が早いと言われているため、「楽器の日」または「お稽古の日」と言われているそうです。

それにしても、偶然「今日は何の日かな〜?」と思って調べたら「楽器の日」だなんて、びっくりしました。。

ではでは、「楽器の日」そして「お稽古の日」にちなんで・・
メンバーにもあまり知られていないけど、実はこんな楽器のお稽古にも通っていましたよ のお話(^^)

これです↓

image
キューバ発祥の民族楽器、コンガ(Conga)です。
コンガは、姉と一緒に高校生の頃にお稽古に通っていました。
これは姉の持ち物なのですが、家にどーんと置いてあり、かなりの存在感です(笑)

コンガはポコパカポコパカという音が大好きで、良い音だな〜と思います。

大学生の頃は歌モノのバンドでコンガとサックスを担当していました♪
コンガの他にも家には たくさんの打楽器があります。

その中の一部を・・

image
お気に入りは、写真の真ん中に映っている小さいコンガ!
お友達に頂いたのですが、実はシェイカーなんです♬
ちゃんとスタンドも付いていて、可愛いくてお気に入りです(^^)

さて、今日は「楽器の日」ですが、6月17日は何の日でしょうか??

 

そうです!Lady Honkerzのワンマンライブの日です(笑)

ぜひぜひ、メンバー一同お待ちしております♪♪

詳細はこちらをご覧ください☆

◆2016年6月17日(金)
Attention,Please!Please!Please!-vol.8
@四谷三丁目メビウス
四谷三丁目メビウスHP
Open 19:00
Start 20:00(2ステージ入替なし)
Charge 2,800円+order

Follow me!