Happy Valentine’s Day?

おはようございます〜〜?☀️
先日誕生日を迎え、また一歩大人に近づいた(?!笑)ちほです!

誕生日当日は平日でバタバタしていたため、昨日の夜家族でお祝いしてもらいました〜♪
チョコレートケーキ希望!ということ以外は全てお任せにしていたのですが、、、
はいっ、ケーキどーーーーんっ!
image
てんとうむしくん!!!
「普通のチョコレートケーキもあったけど、面白味がないからあえててんとうむしにしてみた?」と母。
…母のセンスには脱帽です?!!笑
最高かーーーい!笑
解体には少し抵抗がありましたが(笑)、てんとうむしくん、これが本っっ当に!とっても美味しかったです?!
表面はアーモンドクリームのペーストに赤いチョコレートを吹き付けたもの、中側はミルクチョコレートのムース、クリームブリュレ入りという豪華な一品でした?❤️❤️✨
う〜ん、幸せだーー?

ここで豆知識?ですが、
てんとう虫はフランスでは幸せの象徴とされているそうです✨
ヨーロッパでは、「テントウムシが体にとまったら願いが叶う」、「女の子の髪の毛にとまったら、その年に結婚する。」などというジンクスもあるそうですよ!
ちなみに日本では幸運とは捉えられてはいませんが、太陽に向かって飛んでいくことから、太陽神の天道ということで天道虫と名付けられたそうです?

と、見た目の可愛さ、インパクトだけではなく実はとっても縁起の良いケーキをいただきました?✨
日々自分と向き合いながら、自分磨きに励み良い一年にしますっ?

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

そしてそして!
今日はバレンタインデー❤️
皆さまいかがお過ごしですか??

女子校育ちの私にとっては、バレンタインは毎年前日の夜中に何十人分という単位でクッキーやチョコレートを作り、それをクラスの友達や部活の先輩後輩、先生などとにかく配り歩くという、一言で言うと「大量生産・大量消費」の一大イベントでした笑
休み時間に廊下が人でいっぱいになる光景や、食べ過ぎで気持ちが悪くなり保健室行きになる人が毎年必ず出たことなど、思い返してみると懐かしくなります…笑
最近は全然料理をしていませんが、またお菓子作りもやりたくなってきてしまいました?
女子力高めていこ…!笑

さてさて!そんなことはさておき、
今夜は新橋『FISHERMAN’S BAR』で演奏させていただきます?
レディホの出演は19:30〜です✨
とっても素敵なお店なので是非いらしてください?!

2/26 ワンマンライブ@四ツ谷メビウス
詳細はこちら
もご予約承り中です!
こちらもよろしくお願いいたします✨

それでは!みなさま今日も素敵な1日を??

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。