ウェンディと行こう! 世界?ぶらり旅☆

はろはろ〜

レディホのウェンさんといえば?

そう、ウェンディだよ!

みなさんご機嫌いっかが〜?

先週末は、今って4月だっけ???
と勘違いするくらいあたたかな陽気で、冬用のコートを手放しルンルンルン♬
梅の花も咲いてきましたね!

と思いきや、また寒さが、、
気温差で体調を崩しやすいので、冷やさぬようにしてくださいなっ(*^^*)

さぁて!
バレンタインの勢いにおされてしまったけど、みんなは、物理学のあっかる〜いニュースがあったの知ってるかな?!

米国を中心とする研究チーム「LIGO(ライゴ)」が宇宙からの重力波の直接検出に成功!!

【重力波とは…ブラックホールなど質量の非常に大きな物体が動く際、周りの時空(時間と空間)がゆがみ、そのゆがみが光速で宇宙空間にさざ波のように伝わる現象】

いえーーーい!

今回はブラックホールの衝突の波!!
物理学、宇宙関係のワクワクするニュースって、いいね〜
100年前に完成されたアインシュタインの一般相対性理論では、すでにその存在を予言していたんだって.
宇宙誕生前後の謎や、今まで解明できなかった天体現象にも希望の光が差し込みそう!
今後に期待だね^o^

ざっばぁぁーーーーぁんっ♡ (波の音)

私たちレディホも
音楽における”波”を大事にしてるんだ!

私たちの音の波
皆様にもたっぷりお届けしたいな.

ざっばぁぁーーーーぁんっ♡
(声をイメージするならともちゃんボイスがおすすめ)

そして、いつかはその波がはるか遠く宇宙にも届くんだろなぁ.
ワクワクするぜ!!!

ちなみに、ウェンさんの本棚をのぞいてみると、、、

image

『宇宙兄弟』(小山宙哉)

写真は月と太陽をイメージ.

なんてったって浪漫がたっぷり
宇宙に詳しくなくたって楽しめちゃう!
かなり、はまっております.

実はウェンディの出身地は、つくば市.
国の研究機関がたくさんありますが、やはり忘れちゃいけないのが、JAXA筑波宇宙センター.小さい頃から宇宙は身近なものだったのかな.

それでは『宇宙兄弟』の中で印象的な言葉を紹介しちゃいます!

『迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ.どっちが楽しいかで決めなさい』(by シャロン博士)

『It’s a piece of a cake !!』
意味は……楽勝だぜ!!

なにか迷うことがあったら、やる気を出したいなと思うことがあったら、この言葉を思い出してみてね.

以上、
世界を飛び越え、宇宙ぶらり旅☆
でしたーー!

2016年2月16日
なんだかスッキリとした並びの今日は
レディホンカーズワンマンライブまで
あと10日!!

26日金曜の夜は、四谷メビウスでLH波を観測、体験しよう!!

ウェンディ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。