歯のメンテナンス

おはようございます!

冬の朝の楽しみは、朝焼け!

 

お布団からなかなか出られなくなりますが、

先月のとある朝、三日月と金星がきれいだよ

と言われて、すぐ目が覚めたバリトンね〜さ

んでございますღゝ◡╹)ノ♡

F793F433-B7F7-4E00-A901-B49C7D39D1A1

こんな朝焼けを見ると、無性に飛行機に乗り

たくなってしまいます(ღˇ◡ˇ)♡

 

飛行機といえば。。

師匠の所属する『オーサカ=モノレール』

EB7D21D3-0550-4F47-88A2-2AA820BEE46C

結成25周年、昨日ヨーロッパツアーに出発

( ^_^)/~~~

毎回、現地で出会ったミュージシャンやバン

ドや体験談などさまざまなフィードバックを

聞かせてくださるのですが、今からお土産話

が待ち遠しいです!

昨日もえさんのブログで、楽器の定期的なメ

ンテナンスについて書かれてありましたが、

からだのあちこちの定期検診も大事なことで

すね。

何もないと、なかなか病院へは進んでは行か

ないのですが。。( ,,•﹏•,,\)

先日、粘着力の強いとあるものを食べていた

ら、歯の詰め物(虫歯治療の被せた冠)が取

れてしまったんです。。( p′︵‵。)

 

時々歯医者さんから、定期検診のお知らせの

ハガキが届きますが、痛くないとなかなか行

かないのが歯医者さん。。(∩˃o˂∩)

 

幸い治療が必要なところはなかったのですが

ちょっと違和感を感じていたところがあった

のでお話したら、念のためレントゲンを撮っ

てみましょうかと。

 

わたしの記憶では、歯のレントゲンを撮る時

は、個室に入って少し重めのエプロンをかけ

頭のまわりをぐるりと機械が回る。。

そんなだったのですが、診療椅子に横たわっ

たそのままの姿勢で、何かを噛ませられ。。

はいそのまま〜〜

って、今撮ったのかな?

なんて進化しているのだろうと。。

正直驚きました!(‘◉⌓◉’)

 

先生に勧められて、下の前歯の自然に削れた

上の部分を樹脂で埋めるという治療もしてい

ただき、歯垢も取ってもらい、あっという間

に終わり!(ˊᗜˋ*)

 

歯医者さんというと、時間がかかるし何回も

通わないといけないので面倒くさいと思って

いましたが、進化しているのか、こちらの先

生の技量のおかげなのか?

 

お見かけもかっこいいおじいちゃま先生なの

ですが、お話しぶりもすてきで、手際のよさ

もプロフェッショナル!

 

2年前にやはり歯の詰め物が取れてお世話に

なって以来でしたが

『どこも悪くないよ、ちゃんと手入れができ

ているよ』と言われ。。??

正直、歯を磨かないで寝落ちすることの方が

多いので不安でしょうがなかったのになあ…

と。。( ,,•﹏•,,\)

でも安心、安心!!

 

サックス吹きとしては、歯もとても大事なの

で、これからはちゃんと少なくても年に1回

は診てもらいに行こうと思います。

師匠不在の間…約3週間、自分を見つめ直し

て、あちらこちら心身ともにダメなところを

根本治療すべくがんばるぞ〜〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ABB3F311-F7FC-45BF-8A91-4E3F4BB659F9

Follow me!