後ろ姿&ブレた写真の素晴らしさ♡

おはようございます!

いつのまにか虫の音も聴こえなくなり、そろ

そろ冬仕度ですね。。

 

湯豆腐やおでんが恋しくなってきたバリトン

ね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

写真は、撮られるより撮る方が断然好きなの

ですが、ライブなどで色々な方々が撮ってく

ださった写真は、わたしにとって宝物です!

 

おかげさまでお気に入りの写真は数知れず…

その殆どは、正面や斜めから撮られた写真で

す。

 

自分が撮影させていただく時も大体そうなっ

てしまいますが、どこからでも撮れる場合は

色々な角度から撮りたくなりますが、後ろか

ら撮ること、後ろから撮ってくださる方は、

あまりないですね。

わたしのお気に入りバックシャンフォト

一挙公開!!

IMG_0393

ジャカルタで開催されたジャカルタジャパン

祭り(*´∨`*)ノ

せっかくのお祭りなので、女性は浴衣、男性

はバティックというインドネシアの正装で!

みなさまに好評でしたよ!

この写真を見て、友だちが来てくれていたこ

とを知ったりもしました<●><●>

次は、バリトンを始めて2年目くらいの時@

池袋にて。

臨場感溢れるアングルで撮ってくれたバンド

仲間に感謝!でした。

風が強くて譜面台が何度も倒れたという。。

この写真を見て思い出しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_0394

 

*今年5月の『沼津バル』

サクソホンカーズ、ブラスホンカーズ

たくさんのメンバーで参加して楽しかった!

みなさまのおかげで、5ステージやり遂げる

ことができました!(もえさん撮影)

IMG_0386

 

*ジャカルタつながりのバンド@船橋

インドネシアのバティックのワンピース

正面は普通なのに、背中が意外と開いていて

ちょっぴりセクシー???(髪が邪魔?笑)

IMG_0380

 

*8月のスミダストリートジャズフェス

ブラスホンカーズ@錦糸町にて

肩甲骨まわり、背中の筋肉発達中٩(ˊᗜˋ*)و

(もえさん撮影)

IMG_0387

 

*その後すぐに両国へ移動。

ジャカルタつながりのバンド@国技館前

到着ギリギリセーフで─=≡Σ((( つ•̀ω•́)

冷や汗だくだく。。心臓バクバク。。

 

IMG_0384

 

後ろ姿の写真は、正面や横からでは見えない

景色が写り込んでいたり、背中から伝わる、

正面からは見えない表情が醸し出されていて

とても好きなんです。(わたしの場合は全然

背中で語れていませんが。。苦笑)

実はもうひとつ、好きなテイストの写真があ

りまして。。

それは、いわゆるブレている写真。

 

撮り損ないといって、ボツにする方もいらっ

しゃるかもしれませんが、ピントが合ってい

るよりも、実は、これがとてもいい味わいと

なっていることがあるのです。

 

ちょっと古い写真(四半世紀+α前)なので

すが。。笑

IMG_0376

*手には麦わら帽子。。の夏の十和田湖。

これ、かなりのお気に入り!(∩ˊᵕˋ∩)

誰が撮ったかはヒ・ミ・ツ…

この頃は髪の毛の量が多いなあ。。笑

 

*こちらはバレンタインデー@横浜本牧

ピント合ってたら、きっとシワだらけだ…笑

IMG_0390

 

*今年5月の沼津バル

他のメンバー主体で撮られた写真の片隅に、

ボケて後ろに映っていたのを発見!

なにせバリトン殆ど吹きっ放しですから。。

貴重なショットでなんだか嬉しい!

IMG_0389

 

*ワンマンライブ後

汗だく&安堵の表情(素に戻っちゃってます

ですねえ。。/( ,,•﹏•,,\))

IMG_0383

 

*こちらは、3日間にわたってたくさんのラ

イブをこなした後の終わった〜〜感が!!

ビール、ビール!!なかんじですが、車だっ

たので、飲まなかったですよ…(._.`)

IMG_0381

 

*10月のJAZZ IN FUCHU

Swingin’ Devils Jr. Bandで演奏後、最後に、

色々なバンドの方とパレードに参加しに行く

ところ(もえさん撮影)

躍動感が出ていますよね!

IMG_0378

 

顔が見えないからこそ

はっきり見えないからこそ

ブレているからこそ

ピントがバッチリ合っている写真より

臨場感があったり

真の姿が浮かびあがったり

なんだかその雰囲気が好きなんですよね。。

 

後ろ姿の写真は自分では撮れないですし、ブ

レた写真も狙っては撮れないので、本当に貴

重な写真!

撮ってくださった方に心から感謝なのであり

ます。

 

ふと、こういう世界観を音で表現できたらな

あ、と。

感性を研ぎ澄ませて音を織りなしていきたい

と思います。♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

Follow me!