ビビッときて撮った写真


おはようございます!

 

昨夜は、今週末から始まるゴールデンウィー

ク中にあるイベントに向けての白熱のリハ!

ますます燃えておりますバリトンね〜さんで

ございます!( ˃◡˂ /// )(汗だく。。)

 

主なイベント情報は、昨日もえさんが紹介し

てくださいましたが、詳細はまたSNSでお知

らせしますので、要チェックね!

わたしたちレディホメンバーは、共有してい

る時間が、家族といるより長い(と思われる

笑)のですが、話題は殆ど音楽、ライブにつ

いてのミーティング。。(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

このブログを通して、お互いを深く知ること

が実は多かったりするのです。

色彩の好みはエミリーちゃんと似ているなあ

濁りのないVIVIDな色が大好き!

 

もえさんと同様、わたしも写真を撮るのが大

好きです。٩( ᐛ )و

撮られるより撮る方ね、特に最近は(笑)

あ、このシーン、この風景撮ろう!と思った

時、もえさんもレンズ向けていたり。

いつも色々な場面を撮ってくださって、貴重

な写真がたくさん! ありがたいことです。

 

カメラや写真について語り出すと収拾がつか

なくなるので、また今度。。笑

先週末、車屋さんに行ってきました。

 

昨年、何回か『リコール』のお知らせの手紙

が届いていたのですが、毎日車を使うので、

なかなか修理に出すタイミングがなく(助手

席用エアバッグの膨張装置部品交換とのこと

でしたが)のばしのばしに(。>﹏<。)

 

最近、ついに国交省から通知がきてしまい、

これはまずいと。。(∩˃o˂∩)大反省です。

 

中古屋さんで購入した車ですが、正規販売店

での修理とのことで立派な佇まいのお店へ。

中に入るとおしぼりと飲み物にクッキー、そ

して帰りに一輪のお花♡

2日後にきれいに花が開きましたよஐ♡*

image

素敵な心遣い、おもてなしですね。・:* ೫̥♡*

ちょっとしたことなのですが。。

また来たくなっちゃう(いや、ここでは買え

ない。。苦笑)と思わされます。

とても幸せな気分になりましたღ˘◡˘ற♡.。

 

帰りは家まで1時間ほどお散歩しながら。。

 

ハナミズキの街路樹、数年前よりかなり大き

くなっていて、それに反比例して?花の大き

さがすごく小さくなってしまっていました。

ヤマボウシのように大きい花だったのになあ

 

黄色いチューリップが並んで植えられていた

り、黄色のジャスミン、やまぶき、やっぱり

黄色って元気が出るなあ٩( ᐛ )و

 

鮮やかなツツジの赤が目にまぶしい(ღˇ◡ˇ)

 

うちの近所ではあまり見られない春の花たち

が咲き誇っていて、本当に幸せな気分♡

 

でも。。土の道を歩きたいなあ( p′︵‵。)

翌日車を取りに行った帰り道、目の前にピカ

ピカのタンクをのせたトラックが!

image

後ろの風景が映りこんで、なんと不思議な

なんて面白い景色の流れ!!Σ(‘◉⌓◉’)

あ、もちろん信号で止まった時にパチリ!

ですよ。

ずっと後ろをついて行きたかったなあ。。

 

ガラスや金属に映り込んだ景色が面白くて

あちこちで撮ったっけ。。

 

こちらは仙台の美術館

建築家の方を尊敬しちゃいます。

image

 

『東京都美術館』

ゆがんで見えて楽しいよね!

日差しがアツいと火傷しそう。。

image

 

大阪の『あべのハルカス』

雲が透けて見えるみたいでしょ?

ん??違うか??

透明人間ならぬ透明ビルディング?

image

 

こちらは香港

林立した高層ビルが、ちょっとゆがんで映り

こんでいるのが面白くて!

image

いつも被写体を探しているわけではないので

すが、ふと、ビビッときて(どこかで聞いた

セリフですね!)撮りたくなっちゃうんです

よね。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

このアングルで、この四隅で切り取って。。

 

朝焼け、夕焼け、刻々と変化する空の色や雲

光と影、木漏れ日、さざ波、自然の生み出す

神秘の世界。。同じ瞬間が二度とない、その

最高の瞬間にビビッときちゃうんです。

 

『こんなの見たことない!!!』(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!

そんな現象やものに出会えるとワクワク!!

胸が踊ります!٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

(まるで興味津々の子どもみたいですね)

 

レディホのライブも、来てくださるお客さま

に、そんなふうに感じていただけるように、

おもわずビビッときちゃうようなライブにし

たいと思います٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

image

バリトンに映り込んだなにかを撮ってみたく

なりました・:* ೫̥♡*

今夜は赤坂ノーベンバーイレブンスで

『 The Honkerz』のライブがあります!

エミリーちゃんが出演しますので、ぜひ応援

にいらしてくださいね!

 

『こんなの見たことない!』『こんなの聴い

たことない!』そんなワクワクなライブにな

ること間違いなしです!!

image

Follow me!