カメラ


どもども、うっかり、ちゃっかり、しっかりのモエでございます。

最近、ちゃっかり要素多めです。
先日、母の買い物の荷物持ちをしていた時に、魚屋さんでちゃっかりおねだりしたら、アサリをおまけで多めに入れてくれました。

わーい。ラッキー。

その日の夕飯はアサリの酒蒸し(ちょっと多めw)でした。

いや、この話は今日の本題には関係ありませんw

 

さてさて、

私はカメラが好きで(父もカメラが趣味)、去年、父から譲ってもらったカメラを最近は結構使ってます。

 

写真だけでなく、ムービーも撮れるので、ライブの撮影などもしています。

そのうち、メンバーのプロモーションムービーとかも撮りたいな〜。

みんな、キャラ濃いので、面白いものができそうでしょう?

師匠には「写すより、写される方でしょう!」と怒られそうですがw

写すの、好きなんですよね。

 

でも、ムービーよりは、写真の方が好きなんです。

一瞬を切り取るというか、閉じ込めるというか。

後で見た時に、「この時こうだったよねー」と語れる余地を残しているところが好き。

皆さんは、写真派?動画派?

 

 

image

 

これは、私の地元横須賀で撮った写真。

八重咲きのチューリップを初めてみました。

はじめは蕾を発見したのですが(左下)、何かわからず、花壇をずっと見回していたら、八重咲きのチューリップだということが判明。

「くりはま花の国」は、ホピーが見頃です。

同じ横須賀出身のみなみちゃんにこの話をしたら、

「なつかしーーーー、遠足で行った!」と、懐かしトークで盛り上がり。

 

実は、5月3日にこの「くりはま花の国」の青空の下で、Lady Honkerzがライブしちゃいます。

11:00頃から

ちょうどポピーが満開の頃じゃないかな。

ゴールデンウィークのお出かけにいかがですか?

展望レストランもありますし、足湯もあります。

運動不足解消にちょっとしたハイキングにもなります。

疲れるのが嫌な方は、フラワートレインで頂上までらくらく登れますよ。

くりはま花の国の詳細はこちら★

 

 

そして、他にもカメラ持っています。

引越しをした時にでてきたこちら!

image

チェキ!!

こちらも懐かしー。引越しの時に発掘。

これ使って何かできないかなーって考え中。

とりあえず、電池買って、動くか確かめてみよ〜。

 

デジカメとか、スマホとかで、すごくいい解像度の写真がとれるようになったし、

加工すれば昔風のアレンジができるけど、

やっぱり、一瞬勝負のこの緊張感、好きだなー。

 

この一瞬勝負の緊張感、って演奏する時に似ているんですよ。

ドキドキ。ワクワク。

演奏する時は一瞬じゃなくて何分間かありますけど、一音一音は一瞬。

撮ってしまったら直せない。吹いてしまったらそのまま。

そんなアナログの一回限りの感じが惹かれる理由でしょうか。

 

そんな、そのときだけの特別なLIVEのお知らせがたくさんありますよー!

 

4/29 イオン秦野ショッピングセンター

5/3 くりはま花の国

5/4 湘南国際村(Swingin’ Devils jr.として)

5/7 ビアスパークしもつま、本格炭火焼鳥とりべぇ

5/11 四ツ谷メビウス(ワンマンLIVE)

5/27 沼津港BAR

6/11 新橋 フィッシャーマンズバル(ブラスホンカーズとして)

6/22 赤坂ノベンバーイレブンス(ワンマンLIVE)

 

 

特にワンマンLIVE!ご予約受付中です。

ぜひぜひ、お待ちしております!

 

 

では、今日も笑顔の1日を。

 

Follow me!