ぬくもりを届けよう

おはようございます。手書きLOVEのモエです。

 

レコーディングの時に誰のコップかわかるように名前を書くのですが、

名前だけでは味気ないな〜と、似顔絵を描いてみました。

本当は絵だけで勝負したかったのですが、ちょっと画力に自信がなく下に名前を入れちゃいました。

みんな笑ってくれたので、ヨカッタヨカッタ。

その絵は ちほっぴブログ にありますので、チェックしてみてくださいませ〜。

 

 

昨日は非公開ですが、素敵な会場で演奏させてもらいました。

まるで19世紀のフランスの貴婦人たちが集まるサロンのような雰囲気。

アンティークで清潔感がありながら可愛らしさもある内装。

可愛いもの大好きなHappy Friendsエミリー&みのりんは、テンション上がりっぱなし。

(私はラデュレのマカロンを連想していました。横浜にあるHOTEL PLUMMさんです)

絶対ここで写真を撮る!

image

 

という意気込みを見せていましたw

 

image

 

こんな雰囲気です。

いかがでしょうか〜。

 

そして、新衣装初公開✨

今日のご依頼頂いた会社のイメージに合わせてみました。

そのライブに合わせて衣装を提案してくれるともちゃん。

今回は全員一致でこれになりました。

ちほっぴやみのりんは衣装に合わせて髪型も変えているので、みなさんライブごとに髪型をチェックですよ!

 

 

昨日の昼間は少し暑くて夏が戻ってきたのかな?というくらいですが、朝夕は涼しくなってきましたね。

涼しくなってきたからこそ生演奏ならではの息遣いとぬくもりを届けたいのです。

ぬくもりといえば、手書き!

手帳LOVE、手書きLOVEの私。

メールという手段もありますが、季節の折々に手紙を書いたり、旅先から手紙を出したりしています。

手帳に入っているコレクションの一部を披露しますと、こんな感じ

image

以前から買い溜めているので、2円たりなかったり、10円たりなかったりしますw

(ちゃんと足して投函してます)

記念切手で気になるものがあると購入してます。

特にシールタイプは、旅先でサッと貼れるし、剥がれにくいので便利!

 

ぜひ、みなさんも、ちょっとしたお出かけ先からでもハガキを出してみてください。

もらったら嬉しいはず!

送るのはちょっと照れる、という方は、自分宛っていうのもアリ!

旅からの帰宅後、旅先での(ちょっと過去の)自分からのハガキが届くって、面白いでしょ?!

その土地の絵ハガキ買って、切手貼って、住所書いて、投函するだけ!簡単!

自分宛ならメッセージなしでも、「どこどこにて」だけでも、いいですよね。

 

まだ先ですが、年賀状も年に一度のご挨拶。

我が家では、それこそ字が書けるようになった小学1年生からずっと続けている年中行事です。

おそらく、字が書けない時から両親が宛名面を代筆して、祖父母には送っていたかも。

当時はパソコンとプリンターというハイテク機器はなく、イモ版やプリントゴッコでせっせと印刷していました。(懐かしい!)

社会人になると、接客業だったこともあり、お客様への年賀状は数百枚。

メッセージ部分はおひとりおひとりに手書きしてました。

なので、11月に入ると、年賀状準備に追われつつも、日頃お世話になっている人の顔を思い浮かべるあたたかい気持ちになっていました。

 

話は戻りますが、10月に直接みなさまに届けられるぬくもり(=ライブ)は二つ!

 

■10月9日(月・祝)

音楽のまち・かわさき

@キングスカイフロント

Lady Honkerzの出演時間は

11:05〜11:35

13:05〜13:35

を予定しています。

他にも2アーティストさんが出演されます。

軽食や飲み物(ビールも!)のお店も出店されていますので、ぜひ遊びに来てください!

詳細はこちら→音楽のまち・かわさき@キングスカイフロント

 

 

 

■10月15日(日)

Attention,Please!Please!Please!vol.18 @MATCH POINT(逗子)

Lady Honkerzのワンマンライブです!!

なんと、この日まであと23日。わーお。

今回はチャージフリーで投げ銭制です。

ぜひぜひたくさんおひねりお願いしますw(ちゃっかりお願いw)

いやいや、そこは置いといても、今までレディホのワンマンは初めましてのみなさまにもお気軽に楽しんでいただきたい!レディホの温もりを届けたい(温もりというより、熱さかも?!)!ということで、今回は投げ銭制にしてみました。

いつも聴きに来てくださる皆様も、ご予約お待ちしております!

 

 

 

さあ、今日も笑顔の1日で!!

お仕事の方も、お休みの方も、年中無休の方も、良い1日になりますように。

 

最近の一枚

image

電車に乗っていて、空がきれいだな〜

秋の空だな〜と思っていると、

あ!雲がスマイリー!(ニコニコマーク)の一枚です。

 

 

 

Follow me!