初体験だらけの秋まつり

おはようございます!

今朝、金木犀の香りが漂っていました!

バリトンね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

 

昨日の舞台は、こちら〜〜〜!!!

image

なんと、なんと!!!

『大型トラック』がステージだったんですよ

(∩*▿*∩)༄♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

とある企業の『秋まつり』

社員とその家族のためのお祭り°ஐ♡*

 

実は先週、残念ながら台風で延期となってし

まったのですが、昨日無事開催されました!

(ˊᗜˋ*)

 

秋晴れの、気持ちよいお天気の続く、一年の

中でもベストシーズンにあたるこの時期は、

行楽に、運動会、文化祭、さまざまなイベン

トが目白押しの季節(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

なので、一週間延期になってしまって、せっ

かく開催されたのに運動会などで参加できな

かった方がたくさんいらっしゃったそう。

 

それでも、たくさんの方でにぎわっていまし

た♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

金魚すくい、ヨーヨーやスーパーボールすく

い、屋台ではフランクフルト(これが絶品)

やきとり、やきそば、たこ焼きなどお祭りの

定番メニューがたくさん!

 

大型トラックのステージでは、従業員の方に

よるバンド演奏があったり、ソーラン節、お

神輿、大抽選会、そして従業員ご家族工場見

学があったりで、盛りだくさんな秋まつり!

 

おとうさん、おかあさん、兄弟などが働いて

いる職場を見学できるなんて、とっても素敵

なことですよね!

わたしも見てみたかったなあ。。

image

バリトンがりんりんさんだ!

ん???

アルトに新入りさん???

よく見ると、ともちゃんではありませんか!

よく見なくてもわかるか…(笑)

 

楽器を交換して写真を撮ったわけではないん

ですよ。

ここにいない他のメンバーは、実は他の場所

で演奏していたのです。

そこで、急遽わたしがアルトを担当すること

になったのでありました!

なかなかびっくりでしょ!?

 

レディホではバリトンしか吹いたことがない

わたし。

小さい頃、ピアノを演奏する時はメロディー

を弾くより左手の伴奏のハーモニーの方が好

きでした。

歌う時もソプラノパートより、ハモるアルト

が好きでした。

考えてみたら、メロディー楽器に憧れてはい

たけれど、自分の頭の中ではメロディー楽器

よりベース楽器の方が好きというか耳がいっ

ていたのかもしれないなあ。。

 

常日頃、レディホのメンバーみんなのことを

すごいな、尊敬しちゃうなと思っていますが

今回、サードアルトを担当させていただくこ

とになって、ほんの少しですが、身をもって

様々な気づきを体感できたこと、これは本当

に貴重な経験でありました。

 

前日みのりんとスタジオやカラオケで合わせ

ていたのですが、バリトンの時とはまた違う

(正確にいうと実は同じなのですが)角度か

ら見ること、聴くこと、感じることができて

なんだか新鮮でゆたかな気持ちに。。

思ったこと、感じたこと、たくさんありすぎ

てとても書き尽くせませんです(笑)

 

楽器を再開したばかりの、ホンカーズのリハ

に参加させていただいたばかりの頃のあれこ

れも思い出し。。

また新たな気持ちで様々なことに取り組んで

いこう!!(ง •̀_•́)ง

 

本番はドッキドキでしたが、でも、なんだか

とっても楽しかったです!

本当にありがたい体験をさせていただけまし

た!

 

帰り道、りんりんさんと早速録音を聴いて反

省会。現実を直視し、ますます意欲が湧いて

きたぞ〜〜〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

このイベントの後、すごく久しぶりにコンボ

バンドに行ってきました。

 

メンバーのお気に入りの曲を、その場で少し

ずつ作りあげていったり、新しい曲に挑戦し

たり。。

その後、行きつけの居酒屋さんで音楽談義に

花が咲き。。

image

音楽って素晴らしい!

音楽仲間って最高!!

みなさま、ほんとうにありがとう!!!

 

そんな毎日を過ごすことができて幸せなバリ

トンね〜さんであります꒰❃´◡`❃꒱

Follow me!