蝉の抜け殻♡

おはようございます!

昨日の朝、東京では初めて蝉の鳴き声を聞い

たバリトンね〜さんでございます!

ღゝ◡╹)ノ♡

 

7月15日〜17日まで東北ツアーに行って

来たレディホですが、15日にみのりんのお

兄さまの結婚式があり、演奏させていただい

たくだりは、7月18日のみのりんのブログ

に載っていますが、幸せな場に参加させてい

ただけて本当に感無量でした。:°ஐ♡*

 

岩手県花巻市にある、緑に囲まれた素敵な結

婚式会場に夕方到着した時に、実は今年初め

て蝉の鳴き声を聞いていたのでした。

 

東京より、ひと足早く?聞いた蝉の鳴き声。

それは『ひぐらし』でした。

結婚式後、仙台市泉区八乙女にある『ループ

カフェ』で演奏させていただいた後、北上市

に移動し、宿泊したのですが、翌朝早起きの

もえさんと食堂で遭遇。

朝食後、一緒にお散歩に出かけました。

 

ちゃんと周辺の観光スポットをチェックして

いたもえさん、いつも抜かりないんです笑

 

ぱらぱらと小雨の降る中、徒歩5分くらいの

所にある『諏訪神社』へ。

image

昭和を感じさせる街並み

道端に紫色の朝顔、赤いサルビア、黄色い花

う〜ん名前が出てこない。。

それにきれいな濃いピンク色のアザミのが群

生していて、それにはちょっと驚きました。

 

坂上田村麻呂の勧請されたと伝えられる、落

ち着いた歴史のある立派な神社『諏訪神社』

 

境内も広くて、松尾芭蕉の句碑もあり、芭蕉

好きのもえさんはコーフン気味。

image

そこで『蝉の抜け殻』発見!

image

神社の看板などに、いくつか張りついていた

のです。

 

こんなに間近に『蝉の抜け殻』を見ることは

とても久しぶり!

見ていて、なんだかとてもいとおしくなりま

した。(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

『抜け殻』と言われますが、わたしには、生

命力溢れていて、新しい世界に飛び立って行

く、そんな力強さを感じました。

 

少々飽きっぽいわたしは、これまで生きてき

て、なにかひとつのことを集中して勉強した

り、夢中になっても長続きしなかったのです

が、今初めて音楽に夢中になっています。

 

指導してくださる師匠や、志を共に向ってい

ける音楽仲間のおかげなのですが、日々学ぶ

ことが多く『目からうろこ』だらけ。。

 

蝉の抜け殻を見て、音楽のおかげで、こんな

自分でも日々少しづつ進化して、どんどん脱

皮して、成長し続けていきたいものだな。。

と気持ち新たに脇目も振らず?前進していく

ぞ〜〜〜!!!と思ったのでありました。

٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪

今日は栃木県小山市へ。

とある企業の工場新棟完成祝賀パーティーで

演奏させていただきます。

ジャカルタつながりのバンドメンバーが、そ

この会社の方で、昨年のLadyHonkerzクリス

マスワンマンライブにご家族でいらしてくだ

さり、今回お声をかけてくださったのです。

 

レディホメンバーや様々な方のつながりや、

お声かけで、おかげさまであちらこちらで演

奏させていただける機会が増え、貴重な体験

をさせていただいているというありがたさ!

 

行く先々でバリトン男子や女子に遭遇するこ

とも少なくありません。

ストリートでは、ほぼ毎回遭遇しているかも

です!?

 

盛岡のスペイン倶楽部で出逢った、バリトン

女子『芽吹』ちゃん。

みのりんの大学時代のビッグバンドの後輩な

のです!

image

色々お話させていただけて嬉しかったです!

いつの日か、一緒にステージに立てる日を楽

しみにしています!ღゝ◡╹)ノ♡

みのりんからお土産にたくさんお菓子をもら

いましたが、この『チョコ南部』は絶品でし

た♡ パッケージの色も質感も素敵♡

image

行く先々の街が

そこで出逢った方々が

そこでいただいたお食事が

大好きなものがどんどん増えていきます!!

 

今日は何が増えるかな??

image

Follow me!