お宝発掘⁇

おはようございます!

 

風薫る五月ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

最近 こわい位の強風が続いていましたが、

そのおかげか?澱んでいた空気が大掃除され

たように、昨日の空のキラキラした透明感、

美しさに感動。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

 

昨日のますみんのブログの写真にも触発され

て、スタジオまで自然満喫コースを歩きたく

なって、汗だくで歩いたバリトンね〜さんで

ございます(;^_^A

 

つい最近 新緑がきれい〜って思っていたのに

もうすっかり深緑。。

深い緑と土のかおりを感じながら、石楠花や

菖蒲、あじさいの蕾、ビワの実。。

初夏の訪れを目でも感じながらのウォーキン

グ♫

爽やかさが染み入りましたよ(*^^*)

いい音が出そう!(^O^☆♪

 

キラキラした音をみなさまにお届けすべく、

今日もロングトーンからスタート!!!

 

image

 

 

衣替えの季節でもあり、いつもより家の仕事

も増え、普段使わなかったり見ないフリして

片づいていない所もいじらざるを得ない。。

(;´Д`A

そんな時、色々なものを発掘します。

 

《バリトンのリードあれこれ〜!!!》

 

バリトンを始めてしばらくしてから、色々な

リードを試してみたくて、手当たり次第取り

寄せて吹き比べをしてみました。

 

★Vandoren 始めた頃はこのリード

image

 

★RICO

しばらくしてからこちらに。

最初はリードがチクチクして下唇が血だらけ

になっちゃって。。

でもいい音作りのために耐えた。。ʅ(◞‸◟ა)ʃ。

でも、すぐ慣れたけど(笑)

image

 

★RICOは他にもたくさん種類があります

image

 

★ニューワールド?

image

 

★レアもの

煙草や葉巻の缶みたい!

image

 

ぞれぞれ個性があって、

全然違う音色がします。

中には変な音〜(๑•́ ₃ •̀๑)

というのもありましたよ。。

 

久しぶりに試してみようかなあ?

前と印象が変わってるかな??

 

いい音を探求し続けていきたいと思います

(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

先日のライブでいただいたお花♡を

お裾分け(✿ฺ⌒▽⌒✿ฺ)ノ

image

きれいなグラデーションと素敵な香りに癒され

ました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

20数年ぶりに再会した方からでした。

音楽のおかげで、たくさんの方々との嬉しい出

会いに感謝です(ஐ╹◡╹)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!