桜の季節ならではのもの、み〜つけた♡ お菓子編

おはようございます!

 

今朝起きたら、朝焼けが桜色。。(ღˇ◡ˇ)♡

そして、久しぶりに富士山が真っ白にくっき

り見えて、それだけで嬉しくなって、一気に

テンション上がっているバリトンね〜さんで

ございます◝(╹▿╹)◜

昨日の雨で濡れた桜の木がより黒く見えて、

桜の花がひときわ美しく見えたり。

強い雨風でハラハラと舞い散った花びらが、

雨で濡れた道路の端にきれいに一列にピンク

の帯になっていて、晴れた日より桜のピンク

をより美しく感じられた朝でした・:* ೫̥♡*

家族の仕事の関係で、英国ロンドンとインド

ネシアのジャカルタにそれぞれ約4年住んだ

経験がありますが、ロンドンは長い冬から突

然一気に春がやってきて、緑と花に溢れた美

しい季節が到来! そして短い夏。。

貴重な太陽の光を思いっきり楽しみます。

年によっては、夏でも冬のように寒いことも。

なので、季節の移り変わりがけっこう極端で

ありました。

一方、ジャカルタは赤道直下の近くで常夏の

国!(冬服はいりません)

雨季と乾季があって、その季節ならではの花

が咲いたりもしますが、一年中暑くて、身に

つけているものが夏服に素足にサンダルなの

で、殆ど季節感が感じられません。

(年中激しいスコールがあったり、近年異常

気象のため、雨季と乾季の境目がなくなって

きています)

 

日本に戻ってきた時に、改めて四季の移り変

わりがあることに、それはそれは感動したも

のでした°˖✧◝( ◠‿◠ )◜✧˖°

さくらの季節ならではのもの。。

エミリーズキッチンでも紹介されていますが

旬の食べ物や飲み物(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

お菓子も季節限定で本当にたくさんの種類が

ありますね。

image

このポッキーにはかなり感動しました!

メーカーの回し者ではないですが、ぜひ召し

あがってみてくださいね!

ポッキー本体と味のバランスが素晴らしいと

思いました(*˘ᗜ˘*)

パッケージデザインもすごく素敵でカッコよ

くって、思わず目が惹きつけられてしまいま

した!

image

ロンドンに住んでいた頃、少しだけ日本の和

菓子屋さんが出店していて、日本より3〜4

倍ほどお値段が高いので、なかなか手が出な

かったのでしたが、ケーキより和菓子が好き

なわたし、どうしても我慢できずにたま〜に

買って大事に大事に食べていました。

一度に食べるのがもったいなくて、冷凍庫で

保管したりもして。。

今でもそのお店のものが大好きです。

 

最近いただいたさくらの和菓子・:* ೫̥♡*

食べるのもったいない。。けど、賞味期限ま

でには食べなくちゃね。。。(ღ′◡‵)

 

まだまだご紹介したいのですが、また次回!

今夜は国立でストリート予定です!

詳細はまたSNSでお知らせしますので、ぜひ

満開の夜桜を見がてら、お立ち寄りください

ね!!!!

image

今週の日曜日の『くにたちさくら音楽隊』

ladyhonkerzは幕間ショウなど出演もします

が、一観客としてもとっても楽しみです!

 

会場一体となった、他では絶対に体験できな

いめっちゃくちゃ楽しく聴き応えのあるエン

ターテインメント、お見逃しなく〜〜〜!!

(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

 

Follow me!