七夕コンサートღゝ◡╹)ノ♡

おはようございます!

昨日は暑かったですね〜༉  ༘჻ღཾཿ༉  ༘჻

今年初めての猛暑日だったとか。。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

どうりで空気が煮えていたわけだ。。

 

気がつけばもう7月!

あっという間に一年の半分が過ぎてしまった

そう感じられるほど、日々やるべきことがた

くさんあって幸せなことだなあ〜と、しみじ

み感じているバリトンね〜さんでございます

٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ちょうど一年前の昨日、元住吉の『パワーズ

2』でレディホワンマンライブがあったこと

を友人から教えられてびっくりでした!

一年前とは思えないほど、大昔のような気が

します( ✧Д✧)

image

 

ライブやストリートでの出会い、つながりで

わたしたちレディホは今こうやって演奏させ

ていただける機会をいただいている、本当に

ありがたいことです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


昨日参加させていただいた、武蔵小杉の七夕

イベント@パークシティミッドスカイタワー

のエントランスホールも、ありがたいご縁の

おかげでした҉\(^ο^)/҉

こんなにステキなポスターをエレベーターの

中などに貼ってくださっていました。

image

 

七夕にちなんで『織り姫と彦星』をイメージ

した衣装にしてみましたヽ(✿╹◡╹)♥ (╹◡╹✿)ノ

image

 

老若男女、たくさんの住人の方々が聴きに来

てくださって、一緒に音楽に身をゆだねて楽

しんでくださり、とても嬉しかったです!

 

子どもたちと一緒に踊りながら、近くで生音

を感じてもらったり。

大人の方々も椅子から立ち上がってリズムに

乗ってくださったり、手拍子したり、踊った

り。。ジャズっておもいおもい自由に楽しめ

ていいなあとつくづく╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

image

 

 

エントランスホールには、毎年取り寄せてい

るという大きな笹の葉にたくさんの短冊が!

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

image

どんな願いが込められているのかな?

みんなの願いが、叶いますように!!

ღ˘◡˘ற♡.。oO

ふと、小さい頃、どんな願い事をしたんだっ

け? どんな夢があったんだっけ?と。。

この短冊の多くに書かれているように、家族

の健康や幸せを願ったり、勉強ができますよ

うに、テストでいい点がとれますように、試

験に受かりますように、スポーツの試合で勝

てますように、病気が治りますように、◯◯

ちゃんと仲良くできますようにとか、きっと

日常の小さな願いごとだったんだろうなあ。。

幼稚園から小学校低学年まで関西にいたわた

しは、年に数回連れて行ってもらえた大阪の

デパートの大食堂でお子様ランチが食べられ

るのが嬉しくてしょうがなくて、運んで来て

くれる食堂のとあるおねえさんが大好きで憧

れていて、白いミニエプロンに、頭には白い

ティアラのような飾りをつけた制服がステキ

で、食堂のおねえさんになりたいと思ってい

ました◝(╹▿╹)◜

探偵ものが好きだった小学生のわたしは、当

時大好きだった『キイハンター』というアク

ションドラマ(千葉真一、野際陽子出演)の

影響で、アクションスターに憧れ、体育館や

学校の階段や踊り場、工事現場や解体されか

かっている家を遊び場にして、よく叱られて

いました(๑•́_•̀๑)

逆立ちやバック転ができなくてあえなく断念

時をず〜〜〜っと経て、今の願いは。。。。

日常に音楽が溢れる世の中になってほしい!

。:°ஐ♡*♫•*¨*•.¸¸♪✧。⋆*❁*⋆ฺ。*:°ஐ♡*

 

楽器が吹けても吹けなくても、歌えても歌え

なくても、みんなが自分の好きなように音楽

を一緒に思いっきり楽しめる、そんな場が増

えればいいなあ、そんな場をどんどんつくっ

ていければなあ、国籍も年齢も関係なくね!

わたしたちが愛する『音楽』で短冊に願いを

込めて♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

七夕コンサートに関ったすべてのみなさま!

暑いなか、足を運んでくださったみなさま!

ありがとうございました!!!

image

演奏後に、

『今日は本当に楽しかったわ!』

『スウィングジャズが大好きなの!』

『また来てくださいね!』

 

おそらくスウィングジャズ全盛期の当時を知

る方々、きっとダンスホールで生演奏と一緒

に踊っていらしたのでは?と見受けられる年

代の方々が声をかけてくださいました。

 

ひとことひとことを励みに、本物を追求して

いきたいと思います!!

image

演奏後、控え室で反省会を終えて。

保冷剤入りのクーラーバッグに入れられた冷

茶、塩分と糖分補給にとお菓子の差し入れ、

お心遣いありがとうございました!

生き返りました!҉\(^ο^)/҉

 

 

 

Follow me!