ライブ道中での出会い。:°ஐ♡*

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

ここのところバリトンとアルトと2本抱えて

東奔西走しているバリトンね〜さんでござい

ます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

image

 

楽器を持っていると、色々な所で声をかけら

れることが少なくありません。

 

バリトンを指して『それは何ですか?』

(特にバリトンは、知名度が低いようです

(๑•́_•̀๑)

ゴルフバッグに間違われる率も高いです…笑

が、そこから音楽談義に花が咲くことも多く

別れ際に『がんばってね!』と励まされ、わ

たしの元気の源になっています(ง •̀_•́)ง

 

ふつうは、見知らぬ人から声をかけられたら

かなり驚きですが、楽器を持っている時に話

しかけられるのには全く違和感を感じないの

はわたしだけでしょうか??

昨日のもえさんのブログで紹介された、先週

の土曜『くにたち富士見台フェスティバル』

に向おうと電車に乗ったところ、少し離れた

席に座っていらした、わたしより少しだけ人

生の先輩と見受けられる女性が、わたしの隣

に駆け寄られました。

 

『それ、バリトンとアルトですよね?』

 

楽器を2本持っている人は見かけるけれど、

バリトンとアルトだなんて。。びっくり!!

すごい! 初めて見た! と、かなり驚かれ

たご様子‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

その方は、テナーとアルトを持ち歩いて活動

されているのですって。

なので、余計に、すごい!信じられない!と

連発され、う〜ん、わたしにとってはもはや

当たり前なことなのですが(たしかに、バリ

トンとアルトと衣装やら小物の入ったバッグ

を持った自分の姿が映ると、我ながらギョッ

とすることがある。。笑٩( *˙0˙*)۶

 

そして音楽談義の始まり〜〜♬♪♫

 

その方は、若いときからジャズを演奏されて

いて、今でもフルタイムでお仕事をされなが

ら、週末はライブ、平日夜も週1回セッショ

ンで、テナー、アルト、歌、MC。。ひとり

で何役もこなされるそう。すごいなあ。。

 

ずっと自己流でやってきて、50歳を超えて

から、きちんと勉強し直され、その上で自分

ならではの音、奏法を追求していきたいと。

 

お客さまに楽しんでいただけることを一番に

考えていらっしゃるとか。。。話がはずむ。

回りの乗客の方々は唖然としていたかも笑

 

レディホのプロフィールをお渡しし、写真を

見てまた色々びっくりされていました!

 

その方が降りられるまで、たったの4駅でし

たが、話しは尽きず。。(˶′◡‵˶)

『ものすごくパワーをもらったわ』と言われ

ましたが、わたしも同感でした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

女性のサックスプレイヤーで、初めて先輩に

出会えて、とても励みになりました!

今度セッションにお邪魔してみようっと!

 

昨夜は今週末参加させていただく3本のライ

ブに向けてのリハでした♬*.+゜

 

真剣な面持ちで指導するエミリーちゃん。

こっそり撮っていたのに、鋭く気づいたみの

りんは、素早くポーズをとってくれました。

さすが!!ヽ(*´∀`)ノ

ん??? みなみちゃんの楽器に異変が??

image

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

今週末、まず最初のライブは、こちら!

image

 

10月21日(金)17:30〜18:00

昨年に続いて第6回『コスギフェスタ』前夜

祭@武蔵小杉駅西口広場のメイン会場

『こすぎコアパーク』にて演奏させていただ

きます◝(╹▿╹)◜

 

昨年はこのようなステージでした。

今年はどんなでしょう?? 楽しみです!

image

前夜祭では昨年に引き続き、武蔵小杉の自慢

のカレーを食べ比べられる催しも(๑´ڡ`๑)

image

美味しいカレーと生ビールを堪能しながら、

ひと足早いハロウィーンパーティー気分を

味わっていただけるように仕込み中です!

第2弾、第3弾のライブについては、明日以

降またブログでお知らせしますので、お楽し

みに〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ♫•*¨*•.¸¸♪✧

12月23日レディホクリスマスワンマンラ

イブまで、あと66日!!!

 

 

Follow me!