?桜咲く国立でストリート?

おはようございます(^o^)/

東京では1週間前に開花宣言があったものの
ずっと花冷え。。(´・_・`)
まだチラホラと咲き始めたばかりですね。
見頃は来週とか。

満開の桜も見事ですが、咲き始めの桜の初々
しいみずみずしさも大好きなバリトンね〜さ
んでございます。

昨夜は久しぶりに『国立』でストリートライ
ブでした(^O^☆♪

川崎で楽しみにしてくださっていた方、
しばらく国立でストリート予定で申し訳あり
ません!

国立の素晴らしい桜並木を見がてら、レディ
ホのストリート、そして4月16日(土)に
行われる『くにたちさくら音楽隊』@国立芸
小ホールにぜひお越しくださいね!
老若男女みなさまに楽しんでいただけること
間違いなしです!!

image

冷たい風の吹く寒いなか、足を止めて聴いて
くださいましたみなさま、ありがとうござい
ました。m(_ _)m

お稽古ごとや塾帰りのお子さまとお母さま。
部活帰り?の学生さん。
いかにもジャズ好きなおじさま方。
最後に『インザムード』のリクエストをいた
だき、踊りまくっていたおじさまo(^^*)♪

昨夜一番印象に残ったリスナーは。。
吹奏楽でユーホニアムを吹いていて、今度は
サックスを吹いてみたいという新中学生の女
の子(*^_^*)

ますみんとみのりんも元ユーフォ二アム奏者
でしたね!(あ、ウェンディも!)
この場に3人も〜!!!
わたしが小学校の時はユーフォニアムは男子
だけでしたから、かなり驚きでしたよ。

残念ながら中学の部活に吹奏学はないのだそ
う。。
わたしもそうでした。。
サックスが大好きで、ずっと吹きたいと思っ
ていたのに吹奏楽部がないという悲しさ。。
(;´Д`A

でも、諦めないでね!
わたしは40年後、またこのようにサックス
を吹けるようになりましたから*\(^o^)/*
きっと もっと ずっと 早く吹ける時がき
ますよ!!

*
*
*

東北ツアーに出発したのは一週間前。
2泊3日のツアー中は、あまりにも中身が濃
くて、1週間位いるようでしたが、なんだか
もう ひと月位経ってしまった気がします。

精一杯 音楽でHAPPYをお届けしてきたので
すが、聴いてくださったみなさまおひとりお
ひとりから、計り知れないくらいのたくさん
の幸せをいただきました。

ただ みなさまのお話に耳を傾けることしか
できませんでしたが、こうして音楽に関わら
せていただくことで、色々な方にお会いでき
てお話を伺うことが、どんなに幸せなことか
音楽を通してのつながりに、感謝の気持ちで
いっぱいです。



移動中にレディホメンバーがみつけてくれた
『バリトンね〜さん』にちなんだ看板ふたつ

<その1>
大船渡の仮設住宅で演奏させていただいた後
お食事処を探しながら盛岡へ2台で車を走ら
せていた所、前の車が急停車(≧∇≦)
なんと!!
『ともちゃん』の看板発見〜‼︎

実は本名に『とも』がつく『もえさん』と一
諸に記念撮影 )^o^()^o^(

image

<その2>
盛岡からの帰り道、宇都宮で『ギョーザ』を
食べよう!と相成り、寄り道。

3連休最後の夜、殆どのお店が売り切れ。。
かろうじてありつけそうなお店で順番待ちを
していた時、他のギョーザ店を探索していた
メンバーがみつけてくれたお店の看板。

その名も『Bariton バリトン』!!!
オーナーさんがバリトン奏者なのかな??

image

バリトン人口は、アルトやテナーに比べて
かなり少ないと思いますが、
盛岡の『すぺいん倶楽部』に来てくださった
お客さまの中に、4人も『バリトン』奏者が
いらして、とても驚きました!

一昨年気仙沼でいくつかのバンドと演奏させ
ていただいた時に出会った女の子にも再会で
きて、とても嬉しかったです!
いつか共演できるといいなあ。。



これからも、音楽を通して行く先々でのたく
さんの方々との出会い、偶然の出会い、面白
い出会い。。
そしてその土地の美味しい食べ物も楽しみで
す(^O^)

今回は、
*復興住宅でいただいたずんだもち
*らっきょうの漬け汁で漬けたという白菜
 (これはとっても元気が出ましたよ!)
*仙台の牛タン(スープがこれまた美味!)
*大船渡近くで、いったんクローズした所
 お願いしてみたら心よく開けていただいた
 『とりハラミ焼き定食』
*盛岡冷麺(麺もスープも他とは全く違う!
 コラーゲンたっぷりのスープ完食でした)

出会えたみなさまに心から
ありがとう!!!

Follow me!