春の予感?

おはようございます☀️
アルトサックスのちほです!
一週間の終わり、いや始まり?!、日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか??
お天気も良く過ごしやすい気候ですね✨

昨日はともちゃんが国立の綺麗な桜の写真をアップしてくれていましたが、わたしの近所の桜並木の桜も少しずつ花を咲かせ始めていました?
image
これが満開になるとと〜ってもキレイなんです✨ 楽しみだな〜??

小学生の時の記憶などほとんどないのですが、卒業式のシーズンに、先生が桜の花が咲くメカニズムを教えてくれたことはなぜか良く覚えています。
”桜の花芽は前年の夏の気温が高いうちに作られる。冬が始まると休眠に入り、生長は一旦止まるが、さらに気温が下がり真冬になると、厳しい寒さが目覚ましとなり、それから気温が上がるにつれて一気に生長し、つぼみがふくらんで花が咲く。”
というお話なのですが、
「厳しい寒さに耐えるからこそ、美しい花を咲かせるんだよ。」
という言葉がとても印象的だったんです。
そんなこともあってか、満開の桜を見ると何事にも果敢に挑戦するぞ!ととっても前向きな気持ちになります?✨
気が引き締まるなぁ〜〜!!

さて、東北ツアーからあっという間に一週間が経ちました。Happyをお届けする以上に東北の方々から沢山のHappyをいただき、また、温かい愛に触れながら多くの学び、気付きをいただきました。
漫然と時を過ごしていないだろうか?
今この瞬間を大事に精一杯過ごし日々成長の毎日を送りたいです。あまちゃん大学生なんてうんざりだっ?!!!笑
そんなわけで!今日も1日頑張りましょうっっ!

今日はこれからレディホリハですっ!いってきます?✨

4/16はくにたちさくら音楽隊!

Follow me!