Emily’s Kitchen 第一弾☆

おはようございます!

1ミリ、
2ミリ…
エミリーです(^^)////

皆さま、寒い日が続いていますが、風邪などひいていないですか?
こんな寒い日は、暖かいスープとか飲みたくなりますよね。でも、血圧高めだから塩分控えてるのよね……というあなたに朗報です♡

◀◀◀◀◀◀ Emily’s Kitchen第一弾♡ ▶▶▶▶▶▶▶▶パチパチ!!

今回、エミリーが紹介するのは、カリウムをたっぷり含んだ冷え性改善スープレシピです。
カリウムは私たちの身体の中で塩分排出を促してくれるので、高血圧の方でも安心して食べられるんです☆
あったかスープで身体ポカポカにしちゃいましょー♫

【 ひえひえグッバイ♡ 野菜たっぷり豆乳スープ 】
スープc

♡材料♡
白菜………..40g
ブロッコリー….30g
まいたけ………20g
玉ねぎ(スライス)….15g
人参………….10g
オリーブオイル….小さじ1/2
豆乳………….大さじ3と1/3
コンソメ……….小さじ1/3
塩、こしょう……少々

♡作り方♡
1、野菜は好きな大きさにカットしてね。
2、オリーブオイルで玉ねぎ、人参、白菜、しめじを炒めてね。ブロッコリーは別に茹でておくと色がキレイだよ。
3、水を入れて、沸騰したらコンソメ投入。
4、豆乳を投入(なんちゃって♡)
5、茹でたブロッコリーを入れて、最後に塩で味を整えて出来上がり♡

豆乳に含まれるたんぱく質やビタミンE、鉄が血行を促し、体を温めてくれますよ☆冬にオススメの一品です♡
エミリーは、『心も身体もハッピーに☆★』をテーマに色んな幸せレシピを公開したいなと思っています☆
今後もお楽しみにね☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて、最近のエミリーはね、
こんな楽器に挑戦中だよ(^_-)
バリトン?9

え?サックスでしょ?って?
そう!サックスだけど、いつもエミリーが吹いてるアルトサックスじゃないのです。
答えはね・・・・・

じゃーーん!
バリトン!!4
なんと普段はねぇさんが担当している【バリトンサックス】だよー☆

レディホでは、お披露目しないけど、
私たちの兄弟バンド、Brass Honkers【ブラス ホンカーズ】でバリトンサックス吹いちゃうかも!!
2月6日、四ツ谷メビウスで待ってるよ(^^)♫
ブラホンチラシ
ヒィヒィ言ってるエミリーを応援しにきてね♡笑

それでは、今日も暖かくして、行ってらっしゃい♫

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。