ウェンディと行こう☆世界ぶらり旅!

みんなハロハロ〜
レディホの花火師ウェンディだよ!

もえさんからは、ウィザード(魔術師)と命名してもらったの!

「変幻自在の魔術師、ウェンディーーー!」

なんてライブで紹介してもらえたら、顔がニヤニヤしちゃう. 黒いマントと帽子だって自腹でポチッと即購入するわっ!!

そういえば友達に
「好きなお肉ってなあに?」
と質問されたとき、迷わず
「鴨!ラム!うさぎ!うさぎはちょっと骨が多いけどね.」

と答えたら、相手は一瞬フリーズしたの.
これもウェンディの魔術のひとつになるのかな^ ^ hehehe

氷になった相手を溶かすために
「そうは言っても、チキンが一番好き!」
相手の呼吸は落ち着いてくるよ.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今回から始まった
ウェンディと行こう☆世界ぶらり旅!

海外で出会った面白いものや人、料理、言葉、場所、日本で味わえる異国の味などを紹介していくよ.
このブログで一緒に世界旅行できたらサイコーだよね!

では早速、今日は料理界の魔術師、素材の味を引き立てるハーブをご紹介します!

image

これはフランスで出会った調味料で、私の家にも最近やってきました.

Herbes de Provence
直訳して、プロバンスのハーブ

タイム、ローズマリーなど数種類のハーブがブレンドされていて、お料理につかうと一気にプロバンスの味となります.

チキンにこのHerbes de Provenceをまぶして焼く、マスタードと生クリームのソースで食べるぅ.
うわお、よだれ出ちゃうよおおお.

ただ、この麻袋のなかにそのまんまハーブが入っております!日本だったら、中袋や乾燥剤があるかな?これもお国柄ね. 乾燥している気候も関係してそう^ ^

フランスはもちろん、他にもたくさん美味しいものがあるし、観光ブックに載ってないリアルな人々の暮らしもお伝えできたらいいな.

ウェンディと一緒に旅をすると、面白い発見や出会いがいっぱいだよ!お楽しみに〜

さてさて、東京駅の八重洲口、さくら通りのイルミネーションがきれいでした!

image

ただのイルミネーションの写真なんか載せないよーーーー笑

エビの引っ越しに遭遇.
うちに来てくれれば、Herbes de Provenceをふって、プロバンス風シュリンプにしてあげるーーー!!
へい、かもーーん!

みなさまステキな日曜日を.

À bientôt (アビエント)
またね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。